相馬の野鳥

相馬から野鳥の四季を綴ります。

雨はやんで 磯部漁港へ

2008-08-31 18:43:51 | 松川浦

 ずっと秋霖というのか、雨が降り続き午後3時頃まで降ったりやんだり。県内では高校の文化祭が各地で行われています。ある高校の文化祭の見学に行ってきました。若い人たちは熱気いっぱいでした。終了後、急に晴れてきて、日差しが暑いくらいでしたので、久しぶりに磯部漁港へいきました。内陸に降った雨は、松川浦、太平洋へ、当たり前のことを実感してきました。サギ類は採餌ができないので岸壁上に集まっています。海水は雨水で茶色になっており、鹿狼山は雲に包まれています。Photo Photo_2 Photo_3遠く中洲コロニーも写しましたが遠すぎますね。

さて、戻りますが見学した文化祭は吹奏楽、バンド演奏、自主製作ホラー映画などなどいろいろ趣向を凝らしたものばかりでした。   ロックバンドの演奏に高齢の母も連れて行ったのですが、若者に混じり、前の方で立って演奏を聞いていました。元気、やりますね!以前にも聞いたことのあるバンドは最後は2人でボーカルとギターで弾き語り風に演奏していました。ギターも2年前に比べればうまくなったような気がしますが。 Hot 暑い!Photo_8 Photo_9 Photo_10


最新の画像もっと見る