新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

裏磐梯ツーリング②/磐梯山ゴールドライン

2022-08-14 05:02:37 | エトセトラ

カテゴリー〔バイク〕


 磐梯山ゴールドラインは山腹をかすめて裏磐梯へと通ずる道だ。ある程度標高のある所を走るので野草との出会いも楽しみなルートだ。VストロームのエンジンはSOHCの二気筒、排気量は250CC。強い加速力や早い速度は望まず、低速重視の穏やかで扱いやすいエンジンなので、山道をのんびり走り抜くに向いている。メーカーであるスズキはそうした実用域での使用を中心にと想定し、疲れない走りをこのタイプに実現したような気がする。事実、一日で300~400㎞前後を走ったりもしているが、それとて還暦を過ぎた身としてはこのバイクだからこそのことと思っている。

 

 

 

Photo-01 猪苗代湖が見えました

 

 

 

 

Photo-02 久しぶりに猪苗代湖を見て居ます

 

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06 木々に覆われていて滝は見えませんでした

 

 

 

 

Photo-07 山は雲に包まれています

 

 

 

 

Photo-08

 

 

 

 

Photo-09

 

 

 

 

Photo-10

 

 

 

 

Photo-11 オニシモツケでしょうか

 

 

 

 

Photo-12 タツナミソウも見ました

 

 

 

 

Photo-13

 

 

 

 

Photo-14 ホタルブクロです

 

 

 

 

Photo-15 アザミもてんてんとみられました

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2022年07月09日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏磐梯ツーリング①/磐梯河東... | トップ | 裏磐梯ツーリング③/八方台登... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒデの気まぐれ撮影日記)
2022-08-14 05:41:21
佐渡に続いて裏磐梯ですか
頑張りますね
ボクも撮影で裏磐梯は良く行きますが
佐渡地理さんとは違い
目的地までは一気に走ってしまいますから
道端の草花はあまり気にすることが
ありませんでした
駐車してみるといろいろな草花が咲いているのですね
返信する
磐梯山ゴールドライン (mcnj)
2022-08-14 06:17:51
お早うございます。

猪苗代湖、見えてきましたね。
裏磐梯は、一度行きました。
バスツアーでした。
猪苗代湖の近いですホテルでした。

台風は、行ってしまいました。
何事もなく。
まだ、雲が多く、雨模様です。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-08-14 08:26:00
滑滝・・・
早春や初冬になれば見られるようです。
オニシモツケも咲いていてよいツーリングでした。
それにしても相棒は出過ぎです。(笑)
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2022-08-14 18:55:46
こんばんは。今日は妻と二人でクリッ
パーに自転車を積んで出かけました。
志賀高原へでした。結局自転車は使う
こと無く単にドライブでしたが、良い
風景を楽しんできました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ヒデの気まぐれ撮影日記さんへ。
そうでしたか。当方もいずれ再訪問す
るつもりでいます。当方はやはり風景
もソウですけど、昆虫や植物が気にな
ります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
見えてきましたね。今回は結局湖畔に
行くことも無くて、雨に追われるよう
に会津坂下方向を目指しました。
さて、台風は行きましたが、むしろそ
れからこちらは雨でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
今日のそちらは晴れだったのでは無い
でしょうか? 志賀高原の戻りに群馬
を通りましたが、晴れていました。

>相棒は出過ぎです。(笑)

はい。性能的に言うと、派手さや目立っ
たところが無いのに、それがまたこの
バイクの魅力のようです。250CC
アドベンチャーでたくさん売れているわ
けです。そちらでもたくさん走っている
と思いますよ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
返信する

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事