新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

雪の風景/冬の信濃川⑦ たくさんの足跡

2022-02-11 05:03:42 | 風景

カテゴリー〔風景〕

 

 フェニックス大橋を目指し歩いている。その脇には水田地帯が広がるが、街から近いのに意外と獣たちの足跡が多い。長岡という街に住んでいる人たちは、この橋の下の河川敷にも野生動物の存在があるという事をどれほど知っているだろうか。今回はその時見かけた水田地帯の足跡をいくつか紹介し、冬だけどこのあたりは獣たちが結構居るんだと知らせたい。このように獣たちの存在を真冬に足跡で確認できるなんて、雪国も捨てたもんじゃないかな(笑)。

 

 

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06

 

 

 

 

Photo-07

 

 

 

 

Photo-08 いよいよフェニックス大橋の歩道に向かいます

 

 

 

 

Photo-09 この雪面には獣ではなく/かんりにんの足跡が入っていきます

 

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2022年01月23日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の風景/冬の信濃川⑥ フェ... | トップ | 雪の風景/冬の信濃川⑧ フェ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒデの気まぐれ撮影日記)
2022-02-11 06:05:49
こうして足跡を見させてもらうと
いろいろな小動物が真冬の中一生懸命
生きていることがわかりますね
うさぎかたぬきと思うのですが足跡だけでは
ボクにはわかりません
新鮮な気持ちで見させてもらっています
返信する
冬の信濃川 (mcnj)
2022-02-11 08:03:20
お早うございます。

獣の足跡以外に、何もありませんありません。
どこまでいくのでしょうか。
獲物を探しながら、家路をたどっているのでしょうか。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-02-11 08:29:38
雪の上の獣の足跡・・・
冬ならではの楽しみですね。
返信する
冬の信濃川⑦~ (ひろし曾爺1840)
2022-02-11 09:47:11
◆👴◆地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援ポチを有難う御座いました。
@('_')@今日の「雪の風景・ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
雪国ならではの獣の足跡の残る雪の風景が素敵ですね~!👍&👏で~す。
★今日の「新・地理の部屋と佐渡島ブログ」に⇒👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥・世界遺産の島宮島に渡る渡船からの様子です。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
☺今日から三連休ですが、私は不要不急の外出を避け自宅でPCやTV鑑賞で過ごそうと思ってます。
今日もお付き合いを宜しくお願いします。
それではまた👋・👋!
返信する
Unknown (hirugao)
2022-02-11 12:20:53
ほんとうにこのような光景は見ることが出来ませんので
嬉しいです
自分の足あとを含めて・・・
後は何なんでしょうね
3回目副反応がひどくて今になってしまいました
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2022-02-11 18:05:58
こんばんは。今日は久しぶりに水鳥を
撮影すべく瓢湖へ行ってきました。た
くさんの鳥たちが居ました。しかし、
白鳥などはすでに周囲の水田地帯へと
えさ探しに行ってしまっていました。
わずかに残る個体だけをターゲットに
した感じでした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ヒデの気まぐれ撮影日記さんへ。
そうなんですよ。色々いるはずなので
すが、夜間か早朝に行動していると思
います。いつか狙ってみたいですねぇ。

さて、今朝新聞に個展のことが書かれ
ていましたね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
思い思いに動いているようですけど、
どうでしょう。えさ探しもありましょ
うけどねぇ。とにかく人気の無い時を
狙って行動していると思うんですよね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
そうなのですが、獣そのものも撮影し
たいところです。意外なところにいる
はずなのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ひろし曾爺1840さんへ。

>島宮島に渡る渡船からの様子

そりゃ楽しみですねぇ。ちょっとした
観光案内という感じになりましょう。
あとで伺います。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。

連日雪の風景ばかりですみません。
本シリーズのあとは今日撮影してきた
水鳥の風景のつもりです。
さて、三回目接種しましたか。うらや
ましいですねぇ。当方ははがきが来た
だけです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事