花のお山の焼物屋

座主窯押しかけ女房山里暮らし

大災害

2008年01月16日 | 山里の暮らし
「阪神大震災は17日で発生から13年」

夕方ニュースでそのことを伝えていた

あの日私は仕入れのため東京出張
早起きしテレビをつけたとたんそのニュースが飛び込んできた
都会に行くのが心細く仕入先を早々にまわりいつもより早くホテルに入った

旅先ましてや仕事で出かけた先からなど便りをする事などなかったのにこの夜はなぜかナーバスになってある人に手紙を書いた・・・それが今の夫

「阪神大震災の翌年に結婚したんだよね・・・私達
この映像を見るたび思い出すよ。だから何年たったか絶対に忘れないね」

「あの頃は震災や災害が多かったんだよなー!本当に不安だったよ。その最後がこの結婚だったのかなあ??・・・」と小声でつぶやく夫に

「それどういう意味?どっちにとっての災害だっていうの?

「・・・・・・・あ・あなたにとって



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~ (o-chang)
2008-01-16 22:25:30
ごちそうさまです。
>o-chang (ワラビ)
2008-01-16 22:32:15
うちら夫婦漫才!良い味出てるでしょ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。