花のお山の焼物屋

座主窯押しかけ女房山里暮らし

何年ぶり???

2012年01月25日 | 山里の暮らし

夫が久々滑りました。何年振りでしょう・・・10年!!ぶり

仙台からsunspot隊長率いる探検隊がオニコウベに来るという事でフィービーを誘って駆けつけました。

もう私が滑らなくなってから10年以上

遠慮しているわけじゃないれど・・・といいながらスキー場に足を運ぶ事がなくなり私も心配していたところ探検隊がスキーに夢中と聞き押しかけました。

前日まで厳しいコンディションでしたが当日はこの通り

夫も「ブランクあってもけっこう滑れるもんだな~」とご満悦

隊長からも「たいしたもんですね!」と誉められニコニコ顔でした。

私は腰の痛みを治す為ゆっくりのんびり温泉三昧

会うたびにめんこくなる!探検隊ともいい時間をもてました。

また会おうね~!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったり・・・

2012年01月23日 | 扶養家族

まったり・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初窯??いいえ初釜!!

2012年01月19日 | 山里の暮らし

我家のお嬢様。初釜へお出かけ!!

やはり「着物着た~い」とのことなので私のわっか~い頃のを引っ張り出しました。

少し身幅や裄が足りないところは笑顔でカバーというところで・・・

さっそくお父さん??と記念撮影

ふぃーびーに着物を着せてみて私が着物などには全然興味の無い若いときそれでも母が一生懸命着物を作ってくれた気持ちがなんだかわかりました。

母親というのは自分が着飾るより娘を着飾ることのほうがず~っと楽しいんだなって!!

女性は着せ替え人形のお遊びからすでにそれは始まっているんでしょうね!

それにしても我が家のバービーちゃん??着物似合います!!お茶会でも人気者でした!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒すぎる~

2012年01月13日 | 山里の暮らし

新年明けてアッという間に2週間

時の速さについていけないわたしです。

それにしても今年の寒さは半端じゃありませんね。

隙間風スッカスカ~の我家では朝方寒さで目を覚まします。

考えられますか~?ありえないでしょう~トホホ

猫あんか4個入っているのに効き目ありませ~ん。

 

そして今朝我家のお風呂の窓に咲いた「霜花」

きれいでしょう~ でもさむざむしいね~

 

そんな寒い日のお楽しみは薪ストーブの側で一服「あったまるわ~」

今年は雪が少ないので寒さが厳しいようです。

「雪って暖かいよね~」ってよく雪国の人が言うけど初めて納得!!

夫の風邪もまだグズグズです。(酒ばっかり呑んでますから治る暇ありませ~ん)

今月末は初窯です!それまでは治してよ!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元気でいられますように!

2012年01月01日 | 山里の暮らし

「辰年で~す!?」と

新年早々こんなスタートでやはり今年もネコブログですかね~

今年もよろしくお願いいたします。

昨夜はジジ&ババと4人でお年越し

3・11親戚や多くの友人が津波の被害を受け心痛む一年でしたがジジとババもどうにか乗り切ってくれました。かぜひかずに無事新年を迎えております。

 

 

元旦の我家

「はっぴーにゅういや~」と100㌫えいごです

ふぃーびーの幼馴染のにっきー&じゅりーが来日

一緒にお屠蘇をいただきました。

一応お正月らしく整えました。みんなほんとよく食べました!!

夫は11時からダラダラ呑みっぱなし~

元旦だから仕方ないね~

ほろ酔いでパンを追っかけております。

「なによあの親爺どうにかして」と今年も元旦から文句言いのパンちゃんで~す

ちなみに我家はジジ・夫・ふぃーびーで3ドラゴンです

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加