花のお山の焼物屋

座主窯押しかけ女房山里暮らし

父一周忌

2015年04月10日 | 山里の暮らし

4月21日が命日の父の一周忌の法要を先日4日におこなってきました。

今年に入ってから母方の叔父・父方の叔母が旅立ち、近年になく親戚と会う機会が続いておりました。

一周忌ということもあり緊張感もなくゆったりとした気持ちでいとこたちと話ができました。

お互い親を送る年齢となり子供もころとは違った連帯感を感じ嬉しく思いました。

まもなく本当の命日。一年前窯焚き中に入院していた父。

窯焚きが終わった夫の顔を見て安心したように翌朝旅立ちました。

そして今回は命日の翌日22日から窯に火が入ります。

どうか今回も最後まで無事焚き終わるよう見守っていてくださいね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした。 (ズッコ)
2015-04-12 21:05:02

ワラビ姉さん、ご無沙汰してましたー!
あまりにも ブログUPが無くて心配してましたよ。

キセキ的にお茶出来てから 暫く経ちました。
先生の腰痛は良くなったでしょうか?
窯詰めでまた痛めないように ご自愛下さいね。
ほっこり笑顔の母上様も元気でしょうか??

あの時 ほんの短い時間でしたが 皆さんのお顔を見れて 嬉しかったです。
声を掛けてくれて ありがとう! & ご馳走様でした。

春の訪れと共に また色んな事が始まりますね。
ワラビ姉さんも 疲れないようにお過ごし下さいねー!!
返信する
>ズッコ (ワラビ)
2015-04-12 22:04:14
長いことblog放置でごめんなさい。一周忌が終わりようやく気持ちの切り替えが出来たかな~!いつも通りに変わりなく暮らしてると思っていてもこの一年何か様々なことにやる気が失せていたように思う。手始めにblog少し続けてみるよ!よろしく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。