着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

ひび割れ ショック!

2024年05月14日 | 日記・エッセイ・コラム
先日行った店の駐車場にスマホを落としてしまいました。

マズイ!
【スマホ確認】

あか〜ん!

【ZOOM UP】

表面に貼り付けてあるフィルムがひび割れ、角が削れてしまいました・・・

ショック〜(泣)

このフィルムは携帯を機種変更した時にdocomoショップで購入して貼り付けてもらったものなので、同じものを再購入して貼り付けてもらうため直ぐに店へ…

【docomoショップ】

フィルムの購入履歴を確認してもらったら、このフィルムは購入後100日以内になら、無料でもう1枚フィルムを発送してもらえるとのこと…

しかーし!

商品の空き箱や、購入時に同封されている「フィルム破損保証チケット」がないとダメらしい。

捨ててしまっかも?

早速帰宅して保管してあるか確認します。

・・・・

あったよ!

docomoショップの紙袋の中に

【フィルム破損保証サービスチケット】

あ〜良かった〜

QRコードからフィルム発送の手続きを行い、あとは商品の箱やサービスチケット、破損したフィルムを送ればOK!

【破損したフィルム】

これを同封して送ります。

でもフィルムのない状態のスマホは無防備だよ⁉︎

こちらの店へ
【DAISO】

100円のフィルムを購入して、「ルミエラ」のフィルムが届くまで代用します。

【ガラスフィルム】

iPhone15pro用が売り切れだったので、iPhone14pro用を購入して貼り付け完了。


「ルミエラ」届くの待ち遠しい…

ということで、スマホのガラスフィルムが割れてしまった話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメキ | トップ | 進化してますか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿