着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

交換したけど

2024年04月22日 | 日記・エッセイ・コラム
パイロットのボールペンのインクが切れたよ?
【アクロボール】

他にもう一本、インクが切れて替芯を交換してないものも一緒に交換します。

【アクロボール替芯】


①替芯を開封して取り出し


②替芯を挿しこみ


③ボディーを取り付けて完了


萬年筆のインクを充填したら、似顔絵を描く時あるけど、ボールペンの場合は描くのを止めました。

【過去に描いた似顔絵】

1つだけ萬年筆じゃなくボールペンで描いた似顔絵がありますが分かりますか?

【正解】

N山先生を描いたけど、ボールペンだと線が細くて頼りないんです。

ということで、アクロボールの替芯を交換したけど、似顔絵を描かなかった話でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門店 | トップ | ネムノキ 2024 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2024-04-22 17:02:34
私の似顔絵はどうなりましたか?
返信する
Unknown (綿鍋)
2024-04-26 18:08:28
山ちゃん様
似顔絵は依頼されて描くものではないのでご理解宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿