着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

進化してますか・・・

2024年05月15日 | 日記・エッセイ・コラム
先日、郡上八幡へ訪問施術に行って来ました。

【郡上八幡へ向かうわたくし】

※現地に到着したら着替えます

道中、ファミリーマートへ

【本日のドリンク&おやつ】

・ブレンドコーヒーS
・サンドイッチ
・アーモンドチョコ

到着し施術開始〜

そして無事に終了

次回の予約、ありがとうございます。

それにしても長閑〜
【風景①】

そろそろ田植えですか?

【風景②】

天気が悪く霧がかかっています。

今回は八幡の街へ寄らず、真っ直ぐ帰宅します。

まずはファミリーマートへ

【昼食&おやつ類】

・辛子明太子おにぎり
・カルビークリスプ
・ビール(もどき)

仕事の後のビール(もどき)は良い気分〜

それでは帰ります。

帰路、行きに買ったコーヒーを飲む時・・・

あれっ?

ファミマのコーヒー「飲み口」が以前と変わったんじゃない?
【現在のフタ飲み口】


【2,021年のフタ飲み口】

やっぱし!

見た目カッコよくなってるし、飲み口を開けて固定した後、元に戻す時に指が引っ掛けやすく改良したんじゃ?

いつも漫然と日々過ごしているわたくし・・・

自分もコーヒーのフタを見習い、少しでも進化せねば…思った話でした。

【おまけ】
2,021年に、コンビニコーヒーの「飲み口」を特集した記事に興味のある方はこちら
  ↓
コンビニコーヒー「飲み口」考察 - 着物好き院長のブログ

コンビニコーヒー「飲み口」考察 - 着物好き院長のブログ

コンビニコーヒーの飲み口の形状は重要ですね。色んなコンビニでコーヒーを購入する際に、容器の飲み口について研究してみました。【ミニストップ】飲み口が小さく、ア...

goo blog

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひび割れ ショック! | トップ | ショックは続くよ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿