着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

香川研修【高松編】

2024年05月23日 | 日記・エッセイ・コラム
【前回のブログの続き】

ホテルにチェックインして入浴(温泉)してから夕食に出掛けます。

ホテル前の道路
【ヤドン マンホール】


そしてこちらへ
【美人亭】

ネット検索して良い感じのところを予約して訪店…

美人女将が1人でやっている店でした。

まずは
【生ビール】

香川に乾杯〜!

直ぐに出てくる肴で呑みスタート
【鯵の南蛮漬け】


【人参のきんぴら】


そして…

よっ待ってました!

【刺身盛り合わせ】

ほんと美味いね〜

【志度湾の牡蠣天ぷら】

牡蠣の天ぷら、初めてだけど旨い!

カウンターはガラスケースの中が見られて良いね〜

この右端のもの何ですか?

鰆の真子(魚卵)だって…

戴きます!

【鰆の真子 煮付け】

初めて食べたけど旨い!

お酒お代わり
【冷酒 金陵・淡麗辛口】

香川のお酒、美味しい

【カワハギ煮付け】

どれも旨いね〜

満足、満足
ご馳走様でした!

【部屋呑み2次会】

小豆島の「ふるさと物産館」で購入した品々

【純米酒 はちはち】

こちらも同じく物産館で購入した小豆島の地酒

【志野 ぐい呑み】

これは晩酌用に自宅から持参

〜そして就寝〜

翌朝
【朝食バイキング】

普段、朝食を摂らないので、これでも多すぎ…

左下の「四川風麻婆飯」、辛くて美味い!

そしてもちろん
【讃岐うどん】

香川に来た〜と感じる。

この後、ホテルを出て「丸亀」へ向かいます。

次回のブログ、香川研修【丸亀編】に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川研修【小豆島編】 | トップ | 香川研修【丸亀編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿