Man Utd 1-0 Lyon (agg 2-1) 、ベスト8進出、でも・・・・

2008年03月05日 | 試合(ユナイテッド)

 さようなら、リヨン 

 

 

 

関連記事  Man Utd 1-0 Lyon (agg 2-1)  (bbc)

関連記事  ユナイテッド 1-0 リヨン  (公式)

関連記事  欧州CL、マンUがリヨンを下し8強入り

 

 

ホームOTで行なわれた vs リヨン戦、

C・ロナウドの 41分のゴールで 1-0 の勝利、無事に 8強入りを果たしましたが、

リヨンは強く 苦戦、試合内容はあまり良くなかったです、

ファーキーも公式で 苦言を呈していましたね。

 

 

気になるスタメンは 

ルーニーのワントップ、しかも テベス、スコはベンチスタートでした。

 

ユナイテッド:

GK  ファン・デル・サール、

DF  ブラウン、ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ、

MF  フレッチャー、カリック、アンデルソン(70分 テベス)、ロナウド(90分 ハーグリーヴス)、ナーニ、

FW  ルーニー

 


出場しなかった控え選手:   クシュチャク、オシェイ、パク、スコールズ、サア

 

 

ゴールシーン

 41分  ロン(右のブラウンからのクロス → アンデルソンがロンに 狭い所をパス → ロンは ヒールで入れようとするが 相手DFに当たる → そのこぼれ球を ロンが 足元のテクニックで ゴールに押し込む)

 

 

 勝てたのは 実力というよりも 運もあったかもしれないほど

見ていて 心配な内容でした(私は 心配性なので)、

リヨンに引いて守られると 攻撃のすべがなかったような・・・・

ウチは ウチらしく 4-4-2 で スコとテベスが最初から入っていたら

また 違う展開になかったかもしれません。

 

 

 この試合は 怪我のため 兄、ギグスがいなく、また スコールズも出場してない試合であり

前線の選手は 平均年齢が低く 世代の交代を感じました。

普段は 出番の少ない フレッチが 活躍してくれました。

 

 


 images

 

41分 ゴールを決めたロンは

後半 あまり走れなかったので

軽い怪我をしたのではないかと 心配です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロナウドの足 (Trick Roll)
2008-03-05 18:04:43
ロナウドはいつも削られた後すぐに復活するのに、
この試合ではいつまでも痛そうでしたねー。

ずっと大きな怪我も無くきてる選手ですし大事に至ってないといいのですが…

今日の試合は内容が良くなく、結果が出たのが幸いといった試合でしたね。
返信する
Unknown (ridez_champ)
2008-03-05 19:48:33
仰る通り世代交代を感じましたねー。

嬉しい反面、寂しさもあるんですが、とにかく勝てて良かったです。

最後までDF陣が頑張ってくれましたね。

終盤、カウンターからいくつかチャンスを作っていたので、追加点が欲しかったのが本音ですが、まずはベスト8進出を喜びたいと思います。

次はFA杯ですね!

早速テレ朝チャンネルに加入しましたよ。
返信する
Unknown (ユリ)
2008-03-06 08:38:54
>Trick Rollさん、

ロンは しばらく歩いていましたね、
テベスが ベンチにいたので もっと 早く交替してあげても良かったのでは、
と気になりました。
公式を ざっと見てきたら 怪我の情報がなかったので 
きっと 大きな怪我ではなく 打撲程度でしょうか、

ともかく 勝ててよかったです、
ベスト8 と言う結果を 楽しみましょう!
返信する
Unknown (ユリ)
2008-03-06 08:46:19
>ridez_champさん、


前線のメンバーは 昨シーズンとは 随分変わってしまいました、
世代交代・・・・
ナニやアンデルソンやテベスの活躍を嬉しく思う反面、スコやギグスや兄も と欲張りな気持ちにもなります。

DF陣、ビダやフレッチも良かったですよね!

追加点が奪えなかったのは
それだけ リヨンが強かったからでしょうか、
試合中は ストレスでしたが
終わってみれば 結果が一番です、先に進めたのですから

FAカップ 楽しみですっ
返信する