ルート、スタメンで勝利(3/29のウエストハム戦)

2006年03月30日 | 試合(ユナイテッド)
 放送予定  Jスポーツ2  MUTV   4/4(火) 23:00~

まだ見てない試合なので どうしようかと思いましたが 簡単に 書いてみます。

ルート、スタメンで46分ゴールを決め 1-0で勝利しました。

スタメンは サル
       ピケ、リオ、ビディッチ、エブラ
       ロン、フレッチ、オシェイ、パク
       ルート、ルーニー

交替 69分 フレッチ→ギクス
    78分 エブラ→シル
    87分 ロン→サー

ブラウンは間に合わず ビディッチになりました。
ギャリーは怪我の情報はないので お疲れ休みでしょうか。
 
以前赤いユニを着ていたキャロルは 背中の手術後からの回復中です。
アントンはそけい部の怪我をしていたため 67分から出場。
シェリンガムは80分から 出場。

チェルシーとの差は 9ポイント になったので みんなで 期待しましょう。

ギクスの大活躍で勝利(3/26のバーミンガム戦)

2006年03月27日 | 試合(ユナイテッド)
雨の降るOT、ビディチは12回も倒れながらも よくヘスキーを押さえてくれました。
(もし、雨が降っていなかったら あんなに 倒れなかったのだろうか?)
ギクスが大活躍してくれたおかげで
ギャリーの500回出場を忘れそうになったり、
ルーニーがハットトリックを決められなかったのを残念に思ったり、
サルの相変わらずの神業に 感謝したり、
ギクス、ルー、サー、ロンのスピードのある攻撃に うっとりしたり、
ユナイティドファンとしては とても楽しい試合でした。

スタメンは サル
       ギャリー、リオ、ビディチ、シル
       ロン、オシェイ、ギクス、リチャードソン
       サー、ルー
交替  39分  リチャードソン→パク(怪我のため)
     73分  サー→ルート
     73分  ギクス→フレッチャー

3分のギクスのゴール(公式記録ではテイラーのOGになってしまいました。)  
  ロンがラトゥカに倒されて得たFK。
  ロンが蹴るのかと思っていたら
  ギクスが左足で蹴り ゴール右上隅に決まりました。
15分のギクスのゴール
  サル→ビディチ→ギクス→ルー→ギクス とあっという間に決めてくれました。
  ルーがギクスの足元に出したパスが絶妙で
  又、ギクスのドリブルと駆け上がりも素晴らしかったです。
83分のルーのゴール
  サルのクリアーボールがロンの頭にあたり
  そのボールがルーの足元に落ちました。
  ルーが落ち着いて決めてくれました。    


ビディチが smithy に似てることを再確認してしまいました。
  横のスキップ、ひじの曲げ方の角度、ヘディングの強さ、視野の広さ、
  そして なによりも あの倒れ方
  前半はキャンベルに付き 後半はへスキーによく付いていました。
  ヘディングをする度に倒れ、足元でクリアーして倒れ、
  へスキーと競り合って倒れ・・
  こんな CB は始めてです。(笑)

ルーは 守備も頑張ってくれてましたが
  それ以上に ロンやサーのよさを引き出してくれていました。
  (ロンはいつもルーを見てプレーしていました。)  
  最近はルーのボレーやミドルを見ていませんが
  パスを出せる ということが 彼の成長のような気がします。
  ですから ボレーやミドルは あきらめなくてはならないのかもしれません。
  (そのうち MF になってしまうかも。)

またも スタメンを外れてしまったルート
  ルート、頑張れ~




明日はバーミンガム戦

2006年03月25日 | サッカーメモ

明日はOTでバーミンガム戦です。manchester online によれば ウェストブロム戦と同じスタメンになりそうです。

ブラウンは間に合わず ビディチがCBをやるようです。

ギャリーは明日の試合で 500試合出場になります。

サーがウェストブロム戦で活躍したので ルートはまたベンチスタートになりそうです。

S・ブルース監督には 怪我人が多くて お気の毒です。

 

得点王争いがかかっているルートをどうして 出してあげないのでしょうか?

 (ファーギー、意地悪っぽいような・・・)

7-0で火曜日(3/21)にリバプールに負けてしまったバーミンガムの選手と監督は

  どんな気持ちで OTにやって来るのでしょうか。

 7-0の試合は 見ましたが、かったるくて だる~い試合でした。

 (勝てればいい と言うものでもないようですよ。)


サーの2ゴールで勝利(3/18のウエストブロム戦)

2006年03月19日 | 試合(ユナイテッド)
アウェイのウエストブロム戦はサーの2ゴールで2-1で勝利しました。
スタメンは サル
       ギャリー、リオ、ビディチ、シル
       ロン、オシェイ、ギクス、リチャードソン
       サー、ルーニー
89分 リチャードソンに替わりフレッチャー

16分のサーのゴール
ギクスのコーナーをフリーでヘディング、簡単に入ったように見えますが
後ろに下がりながらのヘディングシュートで サーの身体能力の高さを感じました。
63分のサーのゴール
ギクスのドリブルから始まります。ギクスのドリブル→WBの選手が頭でクリアミス→たまたまロンの足下に落ち、ロンが珍しく(?)サーにパス→サーの素晴らしいトラップ、そしてシュート。スピードのある攻撃でした。フランス人っぽいテクニックを感じました。
77分コーナーからエりントンのヘディングで1点かえされました。

ギクス→サーのパスが多く、サーは周りがとてもよく見えるらしく、攻撃の起点になっていました。サーには 以前のロンのような無駄な動きはありません。ボールを失うこともなく 素晴らしいです。この試合のMVPはサーに決定。
ルーは少しお疲れ気味でした。
ロンはドリブルで魅了させてくれましたが(体のキレも悪くはないのですが) 決定力がなくなってしまい 以前のロンに戻りつつあります。ただ 最近は 相手の選手にファウルを貰わせることができるようになり またパスも早く出せるようになりました。
ギャリーは次のバーミンガム戦で500試合出場になります。
ビディチはプレミアの試合に慣れてきたようですが、何故かこの試合でも 倒れてばかりいました。(カワイイです。CBなのだから 立っていて欲しいです。)
シルは大きなミスもなくホッとしました。
89分 久しぶりにフレッチを見た時は 嬉しかったです。

パクは身内に不幸があったため ソウルに帰りました。
ルートは妻の祖父のお葬式に出席したため この試合のキックオフ数時間前に チームに合流しました。

またスタメンを外れてしまったルート。移籍の噂はどうなるのでしょうか?
ルー、サー、ルート3人でスタメンをはって欲しいです。ルーはトップ下もできるはず。


 

明日はウェストブロム戦

2006年03月17日 | サッカーメモ
ブラウンは今週初め練習中にそけいぶを怪我したため 出られません。
ビディチがCBをするかもしれません。
 
ポール・ロビンソンは膝の怪我から復帰し
マンツーマンでルーニーにつくかもしれません。

バーズリーはBurnley(Clarets)にローンで今シーズン末まで出されることになりました。
    20歳  8試合 プレミアに出場
         2試合 CLに出場  

最近好調なブラウンが出られないのは痛いです。
ルーはロビンソンに負けないようにして欲しいです。