疑惑のPKだけれど、ユナイテッド 2-0 ボルトン

2008年09月29日 | 試合(ユナイテッド)

メグソン監督率いるボルトンを ホームOTに迎えての一戦、

引いて守るボルトンの守備の堅さ、GKヤースケライネンの数々のファインセーブ、

ウチは崩すのに苦戦しましたね。

そんな中、誰もが驚いたのは 主審ロブ・スタイルズさんのジャッジ、

C・ロナウドを倒したサミュエルは ボールに足がいっていましたが

何故か ロンは PKをゲットしました~、 (おいおい、これで いいのかい?)

そして 先制~、18分 ロンは落ち着いて PKを決めました。

 

後半71分に スコールズとルーニーが入ると 

それまで苦戦していた攻撃に 変化が生まれました。

私には スコールズがどうしてベンチスタートなのか良く分かりません、

素晴らしいスコ!、ファーストタッチでロングパスを出せるので 苦戦していた攻撃がスムーズに行くようになりました。

MFのアンデルソンは (素晴らしいのですが) 自ら少しドリブルをしてからパスを出します、ドリブルをしている間に ボルトンの選手は 戻って守備を固めてしまいます。

フレッチは パスを出す というよりも繋ぎ、 三角形の2辺を走りスペースを作り ボールを貰うのが上手です、いつも積極的に 前に走っていました。が 特に ゲームを作るパスを出していたようには見えませんでした。

(ウチのMFは スコ、キャリック、ギグス、この3人が 素晴らしいパスを出すことができます。)

 

 

ユナイテッド 2-0 ボルトン   (公式)

 

 

気になるスタメンですが、

ビダが出場停止明けで戻って来ました。

2トップは ベルバトフとテベス、CMFは フレッチとアンデルソンでした。

スコのベンチスタートが 良く分かりませんでした、・・・

 

GK  ファン・デル・サール、

DF  ネヴィル、ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ、

MF  ロナウド(80分 ナーニ)、アンデルソン(71分 スコールズ)、フレッチャー、パク・チソン、

FW  ベルバトフ、テベス(71分 ルーニー)

 


出場しなかった控え選手:     アモス、エヴァンス、オシェイ、ギグス

 

 

 ゴールシ-ン

 

 18分  C・ロナウド (サミュエルに倒されたロンがPKをゲット、PKを決めました。)

 78分  ルーニー (ルーニー → ロンは ドリブルをして ヒールパス → ルーニーのゴール、2人の連携も良く ルーニーのゴールも落ち着いていて ゴール右隅を狙い 良かったですね、今シーズンはこの調子で ゴールを量産して欲しいですね!)

 

 

 

主審のロブ・スタイルズさん    マイ評価 ×

(理由  やはり審判は 目が良く見えたほうが良いなぁ~)

 

 

 

追記(9/30)

プレミアリーグ主審、PK判定ミスでボルトンに謝罪

 

 


今夜は ホーム ボルトン戦

2008年09月27日 | プレビュー

時間がないので 簡単に。

現在 GKのクスチャックとベン・フォスターが怪我なのですが

しかし サルは 怪我から復帰、今日の試合で スタメンでプレーできそうです、

控えのGKは アモス がベンチ入りの予定です。

 

9/30(火)に アウェイの CLオールボー戦を控えているので

今日は 少しメンバーを落とすのでしょうか、どうなのでしょうか?

 

また  ギグスは サイドではなく CMFで使いたい とファーギーが話していましたね。

 

今夜も 勝ちましょうね!

 

 


ニューカッスル、暫定監督就任

2008年09月27日 | ニューカッスル 

キーガン監督が 9月はじめ 移籍人事に関して クラブ側と折り合いがつかなくなり 辞任 しましたが 

それ以来 なかなか監督が決まらないニューカッスルでした。

ニューカッスルのオーナー、マイク・アシュリーは クラブを売りに出しているとも言われています。

今回の監督 アイルランド人のキニア氏は 10月末までと言う 異例の短期契約です、

クラブのオーナーが変われば 監督もまた変わるかもしれない と言うことらしいですね。

 

 

ニューカッスル、暫定監督就任

 

(以下 コピーです)

「【ロンドン26日時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ニューカッスルは26日、アイルランド人のキニア氏と、暫定監督として10月末までの異例の短期契約を結んだと発表した。

 ニューカッスルは、今月初めにキーガン前監督が幹部との対立で辞任。これがサポーターの反発を招き、アシュリー会長がクラブ売却を表明する事態に発展した。現在、買収交渉が進められており、英メディアでは、新オーナーが決まればキーガン氏が復帰する可能性も伝えられている。

 キニア氏は1990年代にウィンブルドン(現3部ミルトンキーンズ)を躍進させた実績がある。」

 

 


Jスポーツさん、ありがとう!

2008年09月25日 | サッカーメモ

「J SPORTSは、イングランドで行われるサッカーのカップ戦、「FAカップ」と「カーリングカップ」に関し 08/09から09/10までの 2シーズンの放送権 を獲得いたしました。

 

と言うことで 来年1月頃から 生で 

カーリングカップやFAカップの試合が見られるようですね、

 

詳細は こちらです。

 

 


カーリングカップ3回戦は ミドルズブラに勝利

2008年09月24日 | 試合(ユナイテッド)

9/23(火) ホームOTで行なわれたカーリングカップ3回戦は 

ミドルズブラに 3-1 で勝利しました。

若い子が出ていたので 放送があれば見たかった試合ですね、

ボロのキャプテンのポガテツの悪質なタックルを受け 負傷したロドリゴ・ポゼボンですが

公式によれば 骨折はしてない模様、

怪我もひどくなかったようで ホッとしました。

 

 

ポセボンにグッドニュース  (公式)

 

ユナイテッド 3-1 ミドルスブラ  (公式)

 

 

ゴール

 

 25分 ロナウド

 79分 ギグス

 90分 ナニ

 56分 ジョンソン

 

 

気になるスタメンは 若い子が多いですね、アモスは初めて聞くかな。

 

GK  アモス、

DF  ブラウン、オシェイ、ヴィディッチ、ラファエウ、

MF  ナーニ、ポセボン(72分 ギブソン)、アンデルソン、ギグス(84分マヌーショ)、

FW  ロナウド(61分 テベス)、ウェルベック


出場しなかった控え選手:   ツィーラー、グレイ、クレヴァリー、エカーズリー

 

 

 カーリングカップ3回戦の結果は こちらです。 (bbc)

ポーツマスはチェルシーに破れ

ニューカッスルはスパーズに破れ

エバートンはブラックバーンに破れました、

また シティ と ビラも下部のチームに破れました。

4強 残っています。