新しいスポンサーと ウチの選手達の私服姿

2008年10月31日 | サッカーメモ

images

 

10/30 の写真ですが

ウチの新しいスポンサーとなった

Hublot Watches (スイスの時計会社)

を記念して撮影した1枚、

オシャレなロン、スニーカーのテベス等々、

私服姿が 興味深いです。

 

みんな 腕時計をしていますよ、

 

Reds announce new sponsor  (公式)

 

 

 

 


キャリックが復帰した ウエストハム戦

2008年10月31日 | 試合(ユナイテッド)

新監督ゾラを ホームOTに迎えた ウエストハム戦、

2-0 の快勝でしたね、C・ロナウドの2ゴールでした。

ウエストハムは 殆どプレスをかけてこないので ウチは楽に攻撃できました、

また ウエストハムの攻撃は 少しゆったりしていたので ウチは 守備にもそれ程 困りませんでした。前節のエバートン戦と比較すると ゆったりモードでしたね。

 

ユナイテッド 2-0 ウェストハム   (公式)

 

 

さて 気になるスタメンは

お誕生日を迎えて38歳になったサルは 土曜日の試合に備えてか お休み、

GKは クスチャックでした。

久しぶりの テベスのスタメン、テベス, スタメンで出られて よかったね☆

また 右SBは 18歳のラファエウでした。若くて可愛いよ~、笑

 

GK クシュチャク、

DF  ラファエウ(82分 ネヴィル)、ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ、

MF ロナウド、フレッチャー(68分 ルーニー)、アンデルソン、ナーニ(68分 ルーニー)、

FW テベス、ベルバトフ

 


出場しなかった控え選手:   ギグス、フォスター、パク、オシェイ


 

ゴールシーン 

 


 14分ロナウド (アンデルソン → ナニ → ロン、足元に来たボールを すかさず シュート、相変わらずのテクニックですね!)ロンは 嬉しそうでした、^^

 

 30分ロナウド (アンデルソン → ベルバトフ、ボールコントロールが 素晴らしかったですね、 → 走りこんできたロンのゴール)

 

 

 土曜日のホーム ハル戦 に備えてか 若干のメンバー変更がありました。

 

先発のラファエウ、18歳の双子の兄、これからの成長が楽しみですね。

怪我から帰ってきたキャリック お帰りなさい~、期待していますよ。

ベルバトフは 相変わらず テクニックが凄かったですね、FWとしても いつも ポジショニングが良いようです、まだ チームメートが 気が付かなかったために パスを上手くもらえてない時もありますが(さっさと ベルバトフにパスして欲しいと思うこと しばしばです) どんどん チームに溶け込んでいるようです、守備も 試合の流れを理解して 時々 頑張っていました。

ルーニー、反省してか(?) ヘアースタイルを変えましたね!

 

 

 試合前には ロナウド と リオ の簡単な表彰式がありました。

 

images  images  images

 

リオも ベストイレブン として 選出されました、

おめでとう! リオ、ロン 

 

最優秀選手にロナルド=プロサッカー選手協会

 

(以下コピーです)

 

「 国際プロサッカー選手協会(FIFPro)は27日、2007―08年シーズンの年間最優秀選手にマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に所属するFWロナルド(ポルトガル)を初めて選出した。世界各国の選手約5万7500人の投票で選ばれたロナルドは、所属クラブで公式戦42ゴールを挙げ、マンUの欧州制覇と国内リーグ2冠の原動力になった。

 ベスト11には、ロナルドのほか、6月の欧州選手権を制したスペインからFWフェルナンドトレス(リバプール)ら最多5人が選ばれた。 」

 

 


エバートンにドロー

2008年10月26日 | 試合(ユナイテッド)

グディソンパークでのエバートン戦は、

1-1のドローでした・・・

 

ウチのディフェンスラインは ミスもあり 落ち着かなかったし、もう 両SBが上がり目の攻撃的布陣は 少し修正した方が良いのじゃないの、とか思いました。(2バックが機能するのは リオの調子が良い時に限ります。)

 

前半はウチが攻めているようでしたが もう一度録画を少し見直したら エバートンの守備 すごく良かったのですね~、

まあ それでも 前半 ウチは攻めていて フレッチが早めに得点してくれました。ギグスのアシストはさすがでした、フレッチも いつものように 果敢にまっすぐ前に走りましたね、

 

しかし後半になると エバートンは 積極的になりました、攻撃をしかけてきます、プレーも いつものエバートンらしく危険なタックル等 ありました。

ウチは 守るのに精一杯、また 一生懸命攻撃をしかけても 空回り、64分 失点してからは みんなが 上手くパスを回せず 固まってプレーしていました。こんな時 スコールズかキャリックがいたら 少し違うかな とか思った次第です。

 

ギグスもいつもよりドリブルが多かったし

ロンは 最後枠を外すことが多かったし

ルーニーにいたっては 自分の役目が良く理解できてないようでした。

この試合 ベルバトフが少しひいていたので(パスを出す役割)、

ルーニーは CFWを務めなくてはいけなかったと思うのですが 

相手CBにプレスをかけるわけでもなく ボール欲しさに 自分勝手に 下がり気味でした。

それならいっそう テベスとベルバトフの2人のFWコンビで ルーニーは 左MFでもやった方が良いのに とか思いました。エバートンファンのブーイングに対して ウチのエンブレムを誇示するなんて 気持ちがコントロールができてないようで 少し残念でした。まあ ブーイングがなければ また 違ったのかもしれませんね。

そんな訳で ファーギーは ルーニーが退場になるといけないと思って 交代で下げたそうです。 (公式)

 

良い時のウチのプレーは みんなが あまりボールを持たずに ファーストタッチでパスを回せます、しかし 今回は みんなが 少しボールを持ちすぎました。

 

ベルバトフは 順調に 溶け込んできています、周囲にあわせて 動いているので ボールに触れる機会も増えましたね。冷静に判断していると思いました。

 

気になるスタメンは

リオ、エブラが戻ってきて やはりテベスがベンチスタートでした。

 

GK  ファン・デル・サール、

DF  ブラウン、ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ、

MF  ロナウド、フレッチャー(78分 テベス)、ギグス、パク(67分 アンデルソン)、

FW  ベルバトフ、ルーニー(71分 ナーニ)

 


出場しなかった控え選手:   ガリー・ネヴィル、オシェイ、エヴァンス、クシュチャク

 

 フレッチャー(21分) ・・・ ギグスのアシストは さすがです!

 フェライーニ(64分) ・・・ フィルのクロスが良かったですね!



 

エヴァートン 1-1 ユナイテッド

 

 

 


今夜は アウェイのエバートン戦

2008年10月25日 | プレビュー

今夜はアウェイのエバートン戦ですね、

ランチタイムキックオフなので 一応録画をセットして 出かけます。

 

エバートンは ケーヒルが出場停止なので 助かりますね、

 

ウチの方は

リオ(そけい部)と エブラ(ハムストリング)は 出場できそうですね、

キャリック は もう少し時間がかかりそうです、(水曜日には 完治の予定)

スコ(膝)とハーグリーブス(膝)は 相変わらずです。

ベルバトフ と ロン も 打撲だったそうですが 大丈夫なのじゃないかしら。

 

テベスは 怪我はしてないのですが

現在のローンから 完全移籍の件で テベスのオーナーと 金額でもめているらしく 

それもあって出番が少なくなっているのかもしれません、・・・・かわいそうです。

 

お誕生日(10/24)をむかえ 23歳になったルーニーは

もしも ゴールを決めれば 100ゴール目 となりますが

気負わないで プレーして貰えれば と思います、

ブーイング、必死ですね~、笑

 

きっと熱くなるエバートン戦、怪我のないように お願いいたします!

 

 

出場予定の選手登録   (bbcより)

 

GK  Van der Sar, Kuszczak, Foster,

DF  Brown, Neville, Rafael, Ferdinand, Vidic, Evans, Evra, O'Shea,

MF  Ronaldo, Park, Fletcher, Anderson, Giggs, Nani,

FW  Rooney, Berbatov, Tevez.  

 

GKのフォースター(25歳)が 怪我から復帰です、

フォースターは ウチにいても 出番が少ないので 

ローンに出て 試合に出場したいと思っています、 (sky)

 

リオとエブラは 無理をして欲しくないですね。

 

 

 


べッカム、ACミランへ

2008年10月23日 | サッカーメモ

33歳のベッカムは 来年1月より ACミランでプレーすることになった

と ガリアーニ副会長が明かしました。

 

ベッカム、ミラン移籍決定。ガリアーニ副会長明かす

 

これは イングランド代表監督カペッロの口利きで 

ベッカムが ローンで 数ヶ月 (LA Galaxy のプレシーズンが始まるまで ) 

ACミランでプレーするかもしれない

と言うことです。

 

 Fab fixed it for Beckham

 

 

(追記 10/24)

 

ベッカム移籍にギャラクシー監督が憤慨