サンダーランド戦を前にした怪我人情報 と 利き足のバランス

2015年02月28日 | 怪我人情報

今夜のサンダーランド戦、もうすぐですね!

怪我人は ファンペルシー(足首)のみです、

足首の怪我は 1-2週間では 治らないそうです、

ファンハールは いつ完治するかは 明言をさけていますが、

MENには 1か月離脱 とか書かれてあったかな、

キャリックは 練習に参加しているそうです、ウィルソンも 出場可能です。

 

さて ファンハールは 3人のFWをスタメン出場させるとか話していましたね、

利き足にこだわり(バランスを重視しているそうです) 左足が効き足の選手1人と

右足が効き足の選手2人を組ませるそうです。

左足  ウィルソン、ファンペルシー

右足 ファルカオ、ルーニー

 

今夜は ウィルソンを見られるかな、^^

 

 

 

 

 

 


ブラケットが契約延長

2015年02月27日 | U21の試合

タイラー・ブラケットが契約更新しました、U21の試合で レッドで退場したので 心配していましたが 

ファンハールが潜在能力の高さを評価してくれているようなので 嬉しい限りです。

リース・ジェームズも契約更新しました、若手をどんどん育てて欲しいですよね!

 

ブラケットが契約延長 (公式)

公式より 引用します、

タイラー・ブラケットがユナイテッドとの契約を更新し、1年延長のオプション付きの2017年6月までの契約となった。

20歳のブラケットはアカデミー出身で、今シーズンの開幕戦でファーストチームデビューを果たし、これまで10試合に出場していた。

ルイ・ファン・ハール監督
「タイラーの契約更新を嬉しく思う。彼もまた今シーズンにアカデミーからファーストチームへ昇格を果たした選手のひとりだ。タイラーは潜在能力が高く、彼は自分の才能を伸ばし、優秀なDFに成長するには最適のクラブを選んだと思っている」

ブラケット
「契約更新ができて嬉しい。僕はずっとユナイテッドを応援してきたし、8歳からユナイテッドでプレーしている。アカデミーからファーストチームデビューを果たせ、僕の夢が叶った。監督や他の選手の助けを借りながら、ファーストチームで成長を続けていきたい」

マンU、ファン・ハール抜擢の若手DFが契約延長(ライブドアニュース)

上記より 引用します、

「プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは26日、20歳のイングランドU-21代表DF、タイラー・ブラケットがクラブとの契約を2017年まで延長したと公式ウェブサイトで発表した。契約には活躍次第で、さらに1年延長のオプションも付けられている。

 ブラケットはユナイテッドのアカデミー出身の有望株で、CBと左SBをこなす。昨季後半はチャンピオンシップ(2部)のバーミンガミへローンで加入し、8試合に出場した。

 ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督はブラケットを高く評価。貴重な左利きのCBということもあり、スウォンジーとの開幕戦では先発に抜擢された。プレミアデビューイヤーながら、ここまで10試合に出場している。

 同選手は契約延長について、「興奮している。僕は生まれてこのかた、ずっとユナイテッドのサポーターで、8歳からこのクラブにいる。監督の力になれるよう、ファーストチームで成長を続けたい」と、喜びのコメントを残している。

 ユナイテッドは同日、21歳のDFリース・ジェームズと契約延長を果たしたことも発表している。

 左SBが本職のジェームズはプレミアリーグの出場はないものの、開幕3試合でベンチ入り。チャンピオンシップのロザラムへのローン移籍を経て、現在はU-21のチームを主戦場に経験を積んでいる。」

 20歳


U21の試合 サンダーランド戦

2015年02月24日 | U21の試合

月曜日 2/23 のU21の試合、サンダーランド戦。

この試合で 後半10分もしないうちに テイラー・ブラケットがレッドで退場、その後10人でプレーし

サンダーランドとは 1-1のドロー。

Sunderland 1 Manchester United 1: Premier League Under-21 report

http://www.manchestereveningnews.co.uk/sport/football/football-news/sunderland-1-manchester-united-1-8705751

Warren Joyce’s side were held to a 1-1 draw by Sunderland in a game that saw debuts for January signings Sadiq El Fitouri and Andy Kellett.

 

ブラケットの写真がUPでうつっていて どうしたものか と思ったら 不必要のレッドで退場で 話題になりました。

この試合 GKは Jペレイラ、

新加入の フィトゥリ、アンディ・ケレット の2人がデビューしました、^^

 

J.Pereira;

Love, Thorpe, Blackett, James;

El Fitouri, Grimshaw, A.Pereira, Harrop (Goss, 45);

Weir, Wilson (Fletcher, 38) [Kellett, 84]

 

フェレッチャー は アシュリー・フレッチャー、

ペレイラ は2人いるので フルネームで覚えないと。

ウィルソンは前半 足を引きずって 交代、怪我の恐怖が広がりましたが 怪我ではなく ちょっと 足がマヒしたそうです。

ウィルソンは 試合勘を養うためか U21の試合に 良く出ていますね。

 

 (追記)

ウィルソンの怪我を心配している人がいると思うので 上記記事より 引用します、

James Wilson also provided Louis van Gaal with an injury scare on an eventful night at the Stadium of Light - though it eventually emerged that he had simply suffered a dead leg.

dead leg は 足がつる と訳してもいいですか??それとも 打撲ぐらい???(すみません、管理人は語学力不足です)

「ジェームズ・ウィルソンは スタジアム・ライトの試合の夜 ファンハールに 怪我の恐怖を与えたが、しかし 最終的には ウィルソンは ただ単に打撲であったことが 明らかになりました。」

 

 


スウォンジー  2-1  マンチェスター・ユナイテッド

2015年02月22日 | 試合(ユナイテッド)

Swansea

 

2/21(土) アウェイ リバティ・スタジアムで スウォンジーと対戦、寂しい結果となりました。

順位も 現在は4位ですが サウサンプトン次第で 5位になるかも。

試合後は ファンペルシーが 右足 松葉杖をついてスタジアムを後にしたそうです。

交代枠を使ってしまったので ファンペルシー交代できず。

マクネアのスタメンが失敗だったかもしれません、交代にカードを1枚使ってしまいましたので。

たぶん もう ラファエウを使う気がないので マクネアを育てなくてはならないのでしょうけれど。

(ある事件は SUN で少し書かれていただけで 殆ど公表されてないのですが

インターナショナルな選手だった そうなので 

その事件後 私はベンチにも入ってない選手をチェックしていたら ラファエウが ずっとベンチにもはいってないのですよね、

彼は怪我でもないし、・・・)

 

次回は FWを ウィルソン とルーニー にお願いしたいです、

ファンハールが ファンペルシーにこだわらなかったら 今頃もっと違った結果になっていたかもしれません。

エレイラが頑張っているので りっぱに ルーニーの代わりに MFできそうです、前にもパスが出せるし

 

まあ FWの選手がゴール決められなくては 勝ちようがありませんよね、

ボールポゼッション(今回も64%)ではなくて 

スコールズの言うように 危険をおかして前にパスを出せないと プレミアでは 勝てないのかもしれません、

スウォンジーは 少ないチャンスを 前に攻め ゴールを決めました、

後でリンク等 追記しますね、何だか 寂しいです、試合内容も 結果も。

 

 

(あちこち読んだ後に 追記です)

スウォンジー 2-1 ユナイテッド (公式)

 

マクネアは パスは正確だし もしかしたら クロスの精度もバレンシアよりも良いのかもしれない、

相手が スウォンジーだったので マクネアをスタメンにして 育てたかったのだろうけれど

守備の対人があまりにも弱くて 交代となったのかもしれません、スピードと集中力にも欠けました、

(私は バレンシアがとても好きなので ついつい バレンシアと比較してしまうのです)

とりあえず バレンシアを右に置いておけば 失点を防げるかもしれない、とファンハールは考えたかもしれません。

そして ここで 余分なカードを1枚使ってしまいました。

 

この試合 良かったのは

バレンシアのクロスが2回ほど 少し精度が良くなったように感じたことです、

以前は バレンシアがクロスを失敗しても ファンハールはメモもとらないので

もう (クロスの精度の悪さは)周知のことで 諦められているのかな と思ったのですが

クロスの猛練習をしているかもしれません、

同じように フェライーニも ヘッドで落としてマイボールにする練習を 相当しているのかもしれません、

 

ファンハールが 分析力があるので それを 良い方に使ってもらえたらと思います、

 

ともかく 前に攻めて欲しいです。ボールを戻しすぎです。

 


マンU、ベルギー出身16歳の新星MFを獲得

2015年02月20日 | アラン・スミス

ライブドアニュースからの引用です、昨日 MENでも出ていたので 記事にしようかと思っていたら 日本語がはやかったですね!

http://www.manchestereveningnews.co.uk/sport/football/football-news/man-utd-land-belgian-wonderkid-8677830

http://news.livedoor.com/article/detail/9804870/

(以下 引用、殆どMENの内容と同じです)

 

「プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがベルギー出身の16歳インディ・ボーネンと契約したと19日付のイギリス『スカイ』など複数メディアが報じている。

ボーネンはベルギー・ゲンクの下部組織で育った攻撃的MF。先週からクラブのトレーニングに参加しており、マンチェスター・シティやアーセナル、フェイエノールトといったビッグクラブからの誘いを断り、ユナイテッドとの3年契約にサインしたようだ。

 名門の一員となったとされるこの神童は、ベルギーの新聞『NLH』に対し「夢のようだ。トレーニングは厳しかったが、マンチェスター・ユナイテッドの一員になることが出来たんだ。疲れは感じてないよ」と喜びのコメントを残している。

 さらに、『スカイ』の報道によれば、ユナイテッドはインディの弟・セップについてもその動向を追っているという。セップは現在13歳でポジションはGK。年齢的にまだプロ契約を結ぶことは出来ないが、クラブは兄弟揃ってマンチェスターへ連れてくることを目指しているようだ。」

 

あこがれのヤヌザイの前で 写真を撮り 自らのツィッターにのせる

 

View image on Twitter

うーん 小さくて 可愛い! 無事に育ってくれますように、