激しい試合は ドローに終わる(11/26のチェルシー戦)

2006年11月27日 | 試合(ユナイテッド)

ホーム OTでの 2位チェルシーを迎え撃っての試合は 
非常に激しい 中身の濃い試合でした。
0-0 のドロー、引き分けは残念ですが、しかし 

首位を無事 キープしました。

まず 0分、主審のハワード・ウエッブさんは ロンを倒したバラックに即 ファウルをとりました。最初から 両チームとも 激しいプレーで、OTのサポも チェルシーの選手がボールを持つたびに ブーイングの嵐でした。前半 チェルシーの選手が ボールも見ずに ユナイテッドの選手を倒す場面が目立ちました。特に バラックとドログバ。

前半は ユナイテッドが優勢で 攻撃を続け ゲームを支配していました。
29分、サーのゴールが決まった時は このまま 勝てるかな と思ったほどです。

しかし 後半、ロッペンがジェレミに代わって入ると、チェルシーの怒涛の攻撃が始まりました。ロッペンのドリブル、ランパートが自由になり ランパートのミドル、一番気になったのは ウチの左サイドに ギクスがいなくて エッシェンが自由になり、エッシェン起点の攻撃が 繰り返されたことです。69分 ランパートのCKから エインセが競り負け カルバーリョのヘディングが決まり 1-1 に。そのまま チェルシーの攻撃が続き 試合は ドローで終わってしまいました。

スタメンは

サル、

ギャリー、リオ、ビディッチ、エインセ、

ロン、キャリック、スコールズ、ギクス、

ルーニー、サー。

交替  86分 ロン → フレッチ

     86分 サー → オシェイ

サブ  (クスチャック、エブラ、シル、フレッチ、オシェイ)

ベンチにFWがいないのが 寂しいですね。あと・・・
カルバーリョに競り負けて 失点になってしまったエインセ、守備の面でも エブラより エインセの方が良いかどうか 疑問でした。左サイドの守備は やはり ビダがやっていましたから。

ゴールシーン

 29分 サー (ギクス → ルーニーのナイスパス → サーが DF二人を抜かずに 止まり 左足インサイドで カーブをかけ ゴール左隅に決めました、落ち着いていて テクニックを感じさせるプレーでした。 この前の試合のPK失敗の後だけに 非常に 嬉しかったです!)

 69分 カルバーリョ (ランパートのCKに ヘディングで合わせるカルバーリョ、エインセが 競り負けてしまいました。)

この試合 ユナイテッドの選手は みんな良かったのですが
ふだんは おとなしい キャリックが 意外に 守備でも 頑張りました
ロンは体が キレキレで DF2-3人引き付けて抜くあたりは 凄いのですが、最後ゴールに繋がらないのが 残念でした。
ドログバ と ビダ のマッチアップは ビダの勝ち、ドログバはイエローを貰ってしまいましたから。ドログバも純粋にボールを目指せば(体をぶつけないで) ドログバの方が 強かったかもしれません。
A・コール と ロン のマッチアップも ロンの勝ち、A・コールも イエローを貰ってしまいましたから。

実力的には ウチの方が上だったようにも思いますが、
(チェルシーの選手は 危険なプレーで ウチの攻撃を止めていましたから)
しかし 前半と後半で こうも違い それを 修正する力がないことを 残念に思いました。
左サイドが まずい です。

 

次の試合は 11/29(水) ホームで エバートン戦です。

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドローだったけど (サイド)
2006-11-27 21:02:52
激しい試合だったですね!エブラもいいけど、チェルシー戦はやっぱりエインセで正解だと俺は思う。エブラより上だと思うし、レアルやバルサが欲しがる訳だよ。
返信する
シーズンは (星月夜)
2006-11-27 21:51:54
まだ中盤ですから、勝ち点差3を守れたことでOKでしょう。今季のチェルシーは取りこぼしを期待できるので、この時期の直接対決としては無難な結果ですね。後半は押し込まれていましたが、冷静に対処できていたので、さほど脅威は感じなかったです。失点シーンもカルバーリョのヘディングはさほど強烈なものではなく、サーに当らなければ、サルがクリアできたでしょう。

ベンチが多少寂しいメンバーでしたが、オレがもうじき復帰できるので、プレミアでは急に崩れることはないと思います。
返信する
天国と地獄 (kotaro)
2006-11-27 23:30:39
思うに、前半は天国のような、歓喜でした。
対する後半は、地獄のような、焦燥でした。
すべて、モウリーニョの采配のせいです。
いやー、命びろいしたものです。。。
疲れました。
返信する
Unknown (ノラジロー)
2006-11-28 01:36:10
ども^^
序盤からのチェルシーの汚いファールの嵐には、ムカつきました!!!イエローが2,3枚足りないぞ審判
キャリックとビディッチは目立たないながらも、守備は本当にがんばっていましたねぇ☆
ロナがものすごいキレキレだったので、ケガが心配なのですが・・・・ベンフィカ戦にはあまり出て欲しくない気がします
返信する
Unknown (ridez_champ)
2006-11-28 09:37:26
ファギーは、攻撃的なときはエヴラ、守備的なときはエインセという使い方を考えてるんじゃないかと思ってました。
しかし、チェルシーとやるからには、現在調子の良いエヴラを使った方が良かったのかも知れませんね。

エインセはまだ試合感が戻っていないような気がしました。
特に守備面では。

ヴィディッチは良く頑張ってましたね~。

個人的には不運な失点だと思ってますので、ドローが妥当だとは思ってません。
ユナイテッドが勝つに値したゲームだったと思います。

勝ち点差を縮める事なく、年内乗り切ってもらいたいですね。
返信する
ユリさん、こんにちは! (R2)
2006-11-28 13:13:29
ひぇ~~・・すごい試合でしたね~☆
サハはむつかしいシュートの方が向いてますね(笑)
このゴールでPKミス払拭して、がんばってほしいです。
ロナウドに関してはいっぱい甘いこと書いてしまいそうなのであえて無言で・・これで点に絡めば言うことないんですが(苦笑)

いつもチェルシーに向かうみたいにみんな集中すれば今頃・・・でも身も心も、もたないかもですね。
フォワードの席が寂しいです。
早く、ス・・・さん達の顔が見たいです。。。
返信する
Unknown (だるにー)
2006-11-28 16:55:04
ギグスもロナルドも抜けるシーンが幾つかありましたが最後のクロスが1歩遅かったのかサハ、ルーニーの走り込みが今一歩遅かったのか、それともチェルシーのDF陣が勝ったのか、良い形になりながらシュートまでいけなかったシーンが多かったような気がしました。

逆にユナイテッドDF陣はチェルシーがPエリアに放り込んでくるボールを簡単に頭で跳ね返していましたね。

失点シーンは残念でしたが失点する時ってこんなもんなんですよね。
今期オープンプレーで失点したのはガナーズ戦ぐらいしか思い出せないんですが守備的には守備重視の中盤選手がいなくても十分安定していると思います。

エインゼは2人がかりでやられてましたし。

しかし控えにアタッカーがいないっていうのが寂しいですね~。
新城はロッシを使ってないので12月に引き戻せばよいのにと思っている今日この頃です。
返信する
みなさんへ (ユリ)
2006-11-29 10:02:51
昨日は ネットに接続できず gooの管理画面に入れず 
コメント&TBの反映が大変遅くなり 申し訳ありませんでした。

これから 外出しなければならないので レスは もうしばらく お待ちくださいませ。
返信する
左サイド (ユリ)
2006-11-29 18:50:37
サイドさん、初めまして! コメントありがとうございます!

04-05シーズンのエインセは 素晴らしかったですね~、最近は 誰が左SBをやっても ビダが 頑張っているのが 何故か 気になったりする 今日この頃です。

これからも コメント お待ちしています!

返信する
首位キープ (ユリ)
2006-11-29 18:58:54
星月夜さん、コメント&TBありがとうございます!

積極的な 考え方が 嬉しいです、確かに 順位表を楽しく見ることができますよね、そして 仰るとおり 昨年よりも 調子が悪そうな青組ですね。
ウチは このまま 取りこぼしのないように 勝ち続け 首位をキープして欲しいですね☆

(レスが遅くなってしまい 申し訳ありません。)

ロンは キレキレでしたねー
返信する