南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

観音沼公園

2008年09月19日 06時18分59秒 | 下郷町の自然
知る人ぞ知る紅葉スポット!観音沼公園をご紹介します。
場所はココ→〝マピオン〟




紅葉にはまだ早いのですが、とりあえず今回は下見です




沼は結構広くいい眺めです






池の向う、林の中にはお寺があります。




ひっそりと佇んでいて、とってもいい雰囲気




赤トンボもひと休み




ここでは紅葉の他にもいろいろな撮影を楽しめそうです




紅葉はいつ頃かな~
タイミングを逃さぬよう、その時を楽しみに待つこととしましょう







 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OM1ユーザー)
2008-09-19 18:37:27
次々と素晴らしい風景写真本当に羨ましいです。

そば畑は一度も見た事が無いので憧れます。

今回の観音沼公園もいいところですね。
春夏秋冬色々な表情を見せてくれそうですね。

紅葉の写真楽しみにしています。
OM1ユーザーさんへ (s-k-y)
2008-09-20 08:39:26
ありがとうございます。

この日は新しいレンズ、OM ZUIKO MC 35mm/f2.8の試し撮りも兼ねていました。OMレンズいまだ増殖しています。いつの日かEOS 5D MarkⅡで使ってみたいものです

会津は風景写真の被写体の宝庫です。
その季節季節で色々な表情を見せてくれます。でも、そろそろ自分のお気に入りの場所を決めて、ジックリと絵づくりをしなきゃいけないな~と、在住2年目に向けての課題が見えてきたところです

観音沼、どことなく洗足池チックだな~と思って見てました。洗足池に比べると洗練されてないですけど
ここまで自宅から車で30分、近いしのんびり撮影が楽しめそうなので、レンズテストや練習撮影したい時にも通いたいと思っています。

春夏秋冬、冬は通行止めかも。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。