南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

本郷散歩 その2(柿とネコとワンコと)

2009年11月07日 09時31分46秒 | ちょっと遠くへ
昨年撮影したストック写真からのご紹介です!

柿が色付く季節
ここには子供の頃良く食べた種類の柿が多くありました。小ぶりでまん丸からやや平べったく。甘くなると果肉にゴマ状の点々が出て、出ていないところを食べると渋くて口がシバシバして



人工的に渋抜きした柿はヌメッとしていて妙に柔らかく、でも天然に甘くなった柿はカリッと固く、その歯応えも好きでした。



小学生の頃、下校時に道すがら柿を勝手に取っては食べながら帰ったものです



今、勝手に取ったら新聞沙汰なんだろうな~と、恨めしく柿を見つめ、パシャ



そんな柿を眺めながらお散歩をしていると猫発見!



逃げようか留まろうか、中腰で思案のネコ



こちらはご老体!



若者は塀によじ登り何かを狙っています。



こちらも塀に・・・
君はワンコじゃないか


 





本郷散歩
その1
その2(柿とネコとワンコと)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。