南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

2010春・夏・秋・冬

2010年12月29日 07時35分47秒 | 節目節目に・・・
ちょっと早いのですが、年末のご挨拶
長いお付き合いの方もいれば、新しくお知り合いになれた皆さん、そして通りすがりの皆さん、今年もたくさんの方々にご覧頂きました。
ありがとうございました

去年に引き続き、今年も尾瀬フォトばかりになってしまい、しかも尾瀬では何を撮っても絵になるので、ここ最近は〝ここ一歩の踏み込み、気迫〟が弱まってるな~と少々反省の日々
まっ、趣味の世界のことなので、そこまで深刻になることもないのでしょうけど。。。

好不調はあるものの、今年一年無難に乗り切ったということで、
blog仲間の皆様、お仕事関係の皆様、親しき仲の皆様、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします
では、これより帰省します。南会津に戻るのは1月2日。雪かきが大変そう





◆◆◆◇◇ 春 ◇◇◆◆◆

希望に満ちた春。
今年のサクラは開花時期が遅れて、タイミングよく撮れたのはほんの僅か。。。
でも、そんな中からも柔らかな空気が懐かしく思い出されます


里ではサクラが満開の季節、尾瀬では残雪てんこ盛り!
寒かったな~~~






◆◆◆◇◇ 夏 ◇◇◆◆◆

今年の夏は暑かった とってもとっても暑かった


暑さの中、今年は登った登った!
燧ヶ岳、会津駒ヶ岳、至仏山、三倉山に三ツ岩岳。。。
結局、浅草岳は雨にたたられご縁が無かった・・・






◆◆◆◇◇ 秋 ◇◇◆◆◆

今年の秋は、週末に限ってはお天気に恵まれたのですが、所用で紅葉撮影に行けず仕舞い
その代り、お仕事で外回りの時に紅葉撮影をと思ったものの、平日は雨にたたられ・・・


尾瀬沼や尾瀬ヶ原は曇天でしたが、意を決して燧ヶ岳アタック
雲を突き抜け天上の楽園へ






◆◆◆◇◇ 冬 ◇◇◆◆◆

いつもの年は降っては融けを繰り返して根雪になるのですが、今年はクリスマス寒波一発で根雪
寒さに体がついていけません


氷点下の中、雪に包まれるからこそ惹かれる風景があります。
正月明けからは〝集落探訪〟頑張らねば






2009春・夏・秋・冬


2008春・夏・秋・冬




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2010-12-30 23:50:16
skyさん ご無沙汰いっぱいの私でしたが
いつも お心にかけて下さって 本当に有難うございました。
写真大好きな私なのに 今年もまたぜんぜん撮れませんでした。
撮れない日々が どんどん増えていきそうで怖いです。
決して 忘れてないのに。。。

skyさんの後姿のお写真拝見したり
日記型お写真拝見したり
そして そして尾瀬。。。これはもう圧巻ですね。

楽しい この南会津生活記。。。
大ファンです!!

もしかしたら 忘れられてしまうんじゃないかと
ふと不安になるような一年を過ごしてしまったこのような 私ではございますが。。。。

どうぞ 来年もお付き合いいただければ 光栄に思います。

本当に今年一年有難うございました!!
返信する
Unknown (hukinotou2001haru)
2011-01-01 15:21:17
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

尾瀬の写真をいっぱい拝見できました。
ありがとうございました。
集落の積雪写真も期待してます。
体調に気をつけてお過ごしください。
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2011-01-03 08:44:46
ここ最近、少々マンネリ化していますが、いつも見ていただいてありがとうございます。

26日まではスゴイ降雪でしたが、今年のお正月は穏やかな日が続きましたね!
山のほうでは適度に雪が降ったので、スキー場も大賑わいでは?繁忙期真っ只中ですね!

寒さはこれからが本番、繁忙期もこれから正念場、体調崩さぬよう、コケてケガなどされないよう、気を付けてくださいね

今年も引き続きよろしくお願いします
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2011-01-03 08:47:42
あけましておめでとうございます。
これからの季節はやっぱり集落探訪
巡りたい集落は6つ!
これを巡らずには終われません。が、ちょっと遠いんですよね~
まっ、ボチボチ始動しますので、気長にまたお付き合い下さい。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。