南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(9/1~9/30)

2018年09月30日 14時56分45秒 | 絵日記

今回もだいぶ写真を溜め過ぎた
年齢とともにマメさが無くなってきたね
9月、五週分の週末写真です


【9月30日(日)】

ついにカボチャ収穫!
初夏の頃、サルに荒らされて諦めかけていたけど、その後サルが来ないうちに実ってた
もう少し置いといたほうがイイのかもしれないけど、またサルに食べられるとイヤなので収穫!
ここから2,3週間保管して、それから御開帳 楽しみ








【9月29日(土)】

田島をジョギング
この日は田島ダムへ
稲穂がキレイ








【9月25日(火)】

最後の夏休みを取得! がっ、雨

畑にあったこのツル、インゲン棚に植え替えたら元気で過ぎ
アサガオかと思ってたけど、これは何だろう








【9月24日(月)秋分の日振替日】

田島をジョギング
この日も高野方面へ
イイ眺めです










【9月23日(日)】

田島をジョギング



この日は藤入方面へ
これまたイイ眺め










【9月15日(土)】

この日の採れ高!
だんだんと量が少なくなってきた








【9月9日(日)】

大葉、ここ最近の気温低下で花芽が出てきちゃった
今年はだいぶ楽しませてもらったな~








【9月8日(土)】

三日前に通過した台風21号のせいで、トマト支柱倒壊
支線がちょっと甘かったな~








【9月2日(日)】

天栄村羽鳥湖マラソンに出場、結果は自己ベスト更新
次は鶴ヶ城マラソン、弾みが付きました








【9月1日(土)】

今年はミョウガが絶好調
プランターで三年目、猛暑続きだったけど、乾燥せずよくぞ咲いてくれました











前の週はこちら
絵日記(7/29~8/26)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (アリガ)
2018-10-01 08:41:53
かぼちゃ いいですね〜
娘は近所のおばあちゃんが煮てくれる かぼちゃ が大好き❤
走るにも 気持ち良い季節ですね!
私は 美味しいもの に走る季節です(≧∇≦)
返信する
Re:待ってました! (s-k-y02)
2018-10-02 07:47:47
お待たせしました(^_^;)
カボチャは大きい分だけ採れた時の満足感が有りますね
ただ、料理や消費する事を考えるとサルとシェアして量的にはちょうど良かったかも

田島ダムまでのラン、最近お気に入りです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。