南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(2/3~2/17)

2018年02月18日 16時01分40秒 | 絵日記

【2月17日(土)】

いわきサンシャインマラソンから中5日!
お昼から天気が荒れる予報だっので早朝氷点下7度の中、次に向けてジョギング再開です
足の状態を確認しながらゆっくり20キロ、後半ついついペースが上がるところを我慢してスローダウン。
走っては特に痛むところもなく、お尻とふくらはぎに多少のハリを感じる程度!
一番重症なのは左足人差し指先端の血豆 ジンジンきてます

朝日を浴びた雪景色を愛でながら荒海へ



駅までたどり着くとちょうど電車が
こういう時、一眼レフを持ってればな~と思うのですが。。。


ジョギングと撮影を両立できないのが今の悩みなのです







【2月11日(日)】

去年に引き続き、今年もいわきサンシャインマラソンに出場してきました
天気予報は朝のうち雨
でも、上がってくれた



今回はとあるグループに混ざって記念撮影



準備運動して、トイレ行って、荷物預けて。。。
スタート前の慌ただしさから一息付き、いよいよスタート!



日頃のトレーニングの甲斐あり、自己ベストタイムでフィニッシュ
ラン仲間も出来、自己ベストも出せて、気持ちのイイ42.195キロでした








【2月10日(土)】

マラソン前日は落ち着かないもので。。。逸る気持ちを落ち着かせるためスタート地点を下見!
今回は事前の調整もイイ感じ
直前に迫った頃の心地良い緊張感、イイものです








【2月9日(金)】

今回のマラソンウェアをチェック!
これで行こう








【2月7日(水)】

外気温はマイナス16度、車内も同程度
〝外気温低下注意〟を教えてくれる車。。。
十分わかってますとも








【2月4日(日)】

サンシャインマラソンの案内とTシャツが届いた
Tシャツのカラーは好みだけど。。。今回は別のシャツで!
前回のマラソンで超空腹状態になったので、今回はエナジージェルも充実
大会1週間前、ひとりワクワクでした








【2月3日(土)】

大会に向けて軽めのランニング
インフルエンザからも回復して調子は上向き
でも、寒かった。。。










前の週はこちら
絵日記(1/20~1/28)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり)
2018-02-19 18:31:22
自己ベストでのフィニッシュ おめでとうございます🏅

こんな雪の中 🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️走るなんて
ラジオ体操すら続けられない私からすると
「尊敬」の一言につきます‼️

そういえば
うちの脇の道は 適当な坂道なので
時折 走り込みトレーニングをしているグループを見かけます!
返信する
ありがさんへ (s-k-y)
2018-03-11 17:32:11
去年は雪の中は走ってなかったのですが、今年は意を決して走り始めました!
除雪してあって車の少ない町道を探して走ってます!
時々、国道400号を田島ダムまで登っての坂道トレーニングもしてますが、さすがに滑りますね

春が待ち遠しい。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。