南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

南会津の桜'09 総集編

2009年05月08日 06時20分42秒 | 身近な風景

お天気と開花時期と休日とを見計らいながらの桜撮影。
全ての条件が整う日はなかなか無いもので。。。
今年はこれが精一杯
ということで、モロモロ撮った今年の桜フォト!
季節はずれとなってしまいましたが、お楽しみ下さい


【湯野上温泉駅の桜】



【小塩の桜(うえんでの桜)1】



【小塩の桜(うえんでの桜)2】



【会社の窓辺の桜】



【旧中荒井分校の桜】



【南泉寺のしだれ桜】



【戸赤の山桜】



【高野地区の桜1】



【高野地区の桜2】



【高野地区の桜3】



【阿賀川河川敷の桜】











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (山嵐)
2009-05-08 09:05:39
いやー
よく撮れますね。
南会津の春景色
ありがとうです。
次は
田植えの様子を見たいです。
返信する
Unknown (petitpois)
2009-05-08 22:10:57
skyさん
こんばんは♪
写真にロゴが入りましたね♪

自然に咲く桜は やはり
なんともいえない風情がありますね

こういう景色に惹かれます
優しいですね!!
これほど桜の合う長閑な景色ってなかなか無いのでは。。。

すっごく好きなフォトばかりです。
返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2009-05-09 08:29:19
田植え
了解しました
四季の移ろいに合わせた風情と風景と、それぞれに撮り歩くのは忙しいです
でも、頑張ります
返信する
petitpoisさんへ (s-k-y)
2009-05-09 08:35:53
ありがとうございます。
スッキリ青空の日にめぐり合えず、それが悔やまれます。来年こそは仕事休んで撮影に行くぞ~と思うのですが。。。
花見山のような桜の群生ではなく、自然に咲く一本桜。その一本の開花時期に合わせて、一本のために構図を考えて・・・、そんな撮影にようやく慣れてきました
来年、また頑張ります。

写真にロゴ、みなさんの真似してやってみたのですが・・・、面倒なので止めます。お気に入りフォトの時だけにします
返信する
Unknown (るるぷぅ)
2009-05-12 22:58:37
南会津にもたくさんの名所があるので、
毎年いつも行きたい行きたいと思いつつ
未だに実現できてません。
御近所の桜を追うだけで精いっぱいなんですよね。
こちらの桜が終わる頃に南会津の見頃なのですが、
その頃にはなんだかお腹いっぱいで。(^^;
友人にも南会津の桜を見においでと誘われたのに
今年も行けませんでした。ああ、来年こそ・・

桜とはまた別に南泉寺にも興味あります。
いいところいっぱいですよね、南会津(^^)♪
返信する
るるぷぅさんへ (s-k-y)
2009-05-13 06:23:15
近所であればタイミングを逃さないのですが、離れたところの桜を見に行くのは難しいです。
そうこうしているうちに、桜に見慣れて感動が薄くなって、お腹いっぱいになってしまいます
今年も、最後の締めは檜枝岐へと思っていたのですが、尾瀬の行き帰りに通り過ぎただけで、途中下車の気力までは出ませんでした。
来年こそは会津最南端の集落の桜を撮りたいものです。

南泉寺、風情あっておススメですよ!
駒止湿原散策のついでにでも如何ですか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。