南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

鳥撮り

2014年05月24日 08時42分49秒 | 田島の自然


最近めっきり見なくなったスズメ!
住宅の軒先に隙間が無くなって生息環境が激減してるというけれど、こんな橋の下に巣を作ってしのいでたのね!



川面を眺めながら何やらお話してるようで、仲良し二羽



スズメを横目にサギが悠然と飛翔します!



豪快に不敵に飛んでる姿を見ると。。。なんだか憎たらしい







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ子)
2014-05-25 10:35:04
若いツバメが
我が家の車庫に巣をつくりました
初めてのツバメちゃん巣作りに興味津々です
シャッターをいち早く開けての
一日のスタートです
毎日巣作り一生懸命であっという間に
巣のお部屋になりました
今は首をチョコンとだけ出してます
卵ちゃんになったのだろうかも
わかりませんが
ちゃんとヒナに
なってくれることを願っています

飛んでる鳥のシャッターチャンスは
むずかしですが
サギくん
バッチリ撮っていただきましたね。
ブルーの鉄柱の雀ちゃんも
つかず離れずのご夫婦かしら?
返信する
ポチ子さんへ (s-k-y)
2014-05-26 07:05:06
ツバメが飛び回ってますね!
雛の声もあちこちから響いてきて、どこだろうと見渡して凝視していると、不意に親鳥が威嚇でこっちに向かってくるのが怖い

時々、お腹が黄色だったりブルーだったり、鳴き声が特徴的だったり、いろいろな鳥を見聞きしますが、名前が分からない

春到来とともに、渡り鳥がやってきて、楽しい季節ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。