南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

場違いなふたり

2008年08月05日 06時20分14秒 | 尾瀬国立公園
先週はお仕事で尾瀬国立公園の御池へ行ってきました。

御池に来たのは彼此18年振り!
当時は〝雑然とした駐車場〟のイメージしかありませんでしたが、今では綺麗に整備された〝尾瀬散策のベースキャンプ〟といった感じ。随分変りましたね

当時は御池駐車場から直ぐに沼山峠を目指したので御池はスルー。今回初めて〝御池〟の由来の御池田代(湿原)をブラブラ。
ここに湿原があったとは知らなかった




周囲を見渡しただけでも被写体がゴロゴロ!






赤トンボ発見!季節は秋ですね~




御池には幅の広い木道やスロープが作られているので、体力に自信のない方はこの周辺だけでも楽しめるのではないでしょうか?




今回はお仕事でここへ来たので、相方(先輩)とボクはこんな格好でブラブラ
場違いですよね~(笑)


まだ撮影で尾瀬ヶ原周辺には行ってないので、近いうちにフル装備で行ってみましょう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼科に行かないと・・・ (おかん)
2008-08-05 23:50:02
 こんばんはです。
 この2日間22時頃帰宅、夕食とお酒がいっしょというおじさん生活。
 疲れているのか”ブラブラ”が”ラブラブ”に見えました。眼科に行かなくては!
 ・・・まだ眼科担当でした
返信する
Unknown (mei)
2008-08-06 00:30:40
お仕事とはいえ 羨ましいですね~
いつか 案内していただけたら
嬉しいです
返信する
おかんさんへ (s-k-y)
2008-08-07 06:00:48
お疲れのようですね~
でも、夕食とお酒が一緒というのは健全では?
出来れば南会津の酒で一杯!

ボクは福島市から南会津町へ来て視力が回復してきました。学生時代も受験で悪化した視力が大学時代に回復したことがあります。
こちらに来て仕事の内容が変ったせいか、視力が回復中です。
単なる疲れ目?
返信する
meiさんへ (s-k-y)
2008-08-07 06:17:54
仕事柄、あちこちへ行く機会が多いので、仕事と言いながらロケハンしてます

一泊して尾瀬で楽しむのもいいですし、布沢もいいし、駒止&集落探訪もいいですし、機会があればオフ会でも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。