南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

猿楽台地のそば畑

2009年09月07日 06時32分45秒 | 下郷町の自然

そばの花満開です



久々にブラッとお散歩フォト



ホントなら日の出を狙って来るべきところですが、そこまでの気力は無く、
必死に撮るでもなく、の~んびりとお花観賞


ここでの必需品は〝脚立〟
これから行かれる方、お忘れなく!


去年の猿楽台地





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.T.M.)
2009-09-07 21:47:18
お久し振りです。
今年も猿楽台地に行ってきたんですね。ってs-k-yさんは近いみたいですけど。
たかつえの蕎麦畑には行かないのですか?
私は今年猿楽台地に行こうと思い6月末に場所の現調までしてたのですが、
結局都合付きませんでした。
来年こそはなんとしても行きたいと思ってますが・・・ど~なりますか。
返信する
Unknown (hukinotou2001haru)
2009-09-08 01:43:35
素晴らしい景色ですね~
下郷町ってホントに美しい町ですね。
そのままずっとあり続けて欲しいです。
返信する
S.T.M.さんへ (s-k-y)
2009-09-08 06:15:08
猿楽台地までは車で15分程度、高杖高原までは車で40分程度、なので近い方を選んでしまいました
今週末、天気が悪ければ高杖に行ってきたいと思っています。天気が良ければ尾瀬なのでした

来年こそはぜひまたお出で下さい!
そしたら、写真を同時アップしましょうね
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2009-09-08 06:18:09
下郷町は歴史的な町並あり、自然豊かな公園あり、このような畑ありで被写体には事欠かない町です。いい町です。
難点は中心地が無く、町としてのまとまりが無い事かな!?
それでも、良い町です
返信する
お久しぶりです! (yamasan-miharu)
2009-09-11 21:26:26
s-k-yさん、こんばんは。
実は・・・私も先月末、猿楽台地に行きました
その後、たかつえにも・・・。
生憎のお天気でしたが、どこまでも、真っ白なそば畑が広がっている風景は、圧巻でした 
ついでに、念願の「トマトのソフトクリーム」も食べてきました 
この近くに、s-k-yさんが住んでいらっしゃるのだろうと思いながら・・・。
返信する
yamasan-miharuさんへ (s-k-y)
2009-09-12 07:03:17
ご無沙汰しておりました
猿楽台地と高杖高原、どちらも甲乙付けがたい素晴らしい風景ですよね!
トマトのソフトクリーム!? まだ食べた事無いです

猿楽から高杖へ向かわれたのであれば、田島の町を通りましたね!そこがボクのホームタウンなのです。住めば都、良いとこです
ぜひ、紅葉シーズンにでもまた遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。