南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

春散歩 いきもの編

2010年04月13日 06時36分38秒 | 田島の自然
春の暖かな陽射しの中、お散歩しているとワンコ発見!
座布団を敷いてもらって、定位置なのかな?


一方、こちらのワンコは日陰の中。
北に面するこの場所では、どんなにお天気でも日の光があたりません



冬の間は見かけることの無かった野良ネコたち。
厳しい冬をよくぞ乗り越えてきたものです。



毛並みが〝歴戦のつわもの〟を感じさせます



渡り鳥も戻ってきて、鳥のさえずりが増えてきました。
黄緑色の鳥もいたり、それらを追いかけてるだけでも楽しいかも
こういう時に、鳥の名前が分かればな~とつくづく思います。



堤防沿いを歩いていると。。。なんだっ

ヘビでした 立派なヘビ。。。
これ以上は近づいて撮ることはできませんでした。





春散歩(4/4)

はな編  いきもの編
ヒト編  オブジェ編




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。