南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(10/20~11/18)

2018年11月18日 15時20分06秒 | 絵日記

【11月18日(日)】

ナンテンがイイ感じで色付いてきました ということはそろそろ雪が降るかな

庭仕事できるのもあとわずか!
ということで、今日は仕事現場から切り取ってきた竹で工作
青竹踏みとマッサージ棒用に切って、紙やすりで整えて
単身赴任先で使いましょうかね








【11月17日(土)】

今年は小松菜の種まきタイミングが良かったのか豊作
でも、隣のホウレン草はまき遅れだったみたい








【11月11日(日)】

日没早く、収穫後には真っ暗
でも、根菜類がイイ感じに採れた








【11月10日(土)】

畑の片付けも進み、残すは根菜と葉物のみ!
葉物の半分は早春用



畑仕事の後は須賀川の松明あかしへ
公園の周りは住宅街!結構狭い空間で燃やすのね



点火後は炎が一揆!
まさに落城シーンって感じで迫力満点








【11月4日(日)】

秋晴れの福島市
紅葉見頃でイイ感じ








【11月3日(土)】

久々の親孝行のため福島市へ
終活中の両親、色々思うところがあるらしく、お墓めぐり!
眺めがイイとのことでご満悦のご様子








【10月28日(日)】

田島は晩秋モード!
今年は田島の紅葉を楽しむ余裕が無かったな~








【10月27日(土)】

小雨交じりの晩秋モード!
紅葉がキレイ



小雨交じりだったけど、畑の片付け作業に没頭!
草むらの中からカボチャ発見
中から虫が出てこないといいけど








【10月21日(日)】

須賀川の円谷メモリアルマラソン、ハーフの部へ参戦
イイ天気で気持ち良かった








【10月20日(土)】

朝、晩秋をジョギング
だんだんと手袋が欲しくなるね







葉物の種を撒いたあたりが何やら乱れてる
よ~く見るとモグラの死骸が
鳥と遭遇してやられちゃったのかな?
モグラって小さいですね~、初めて見た








前の週はこちら
絵日記(10/6~10/14)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。