ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ドラムのちょっと便利グッズ(コンパクトなスティックホルダー)

2009年12月06日 | ドラマーにおすすめ!
僕は、普段はこのスティックバッグ YAMAHA SST55Aを愛用してます。


ステージ中に、スティックの他にブラシやマレットに持ち替えたりしなきゃならない場合は
スティック類が沢山収納できで、フロアタムとかに引っ掛ける事がきるこのバッグが必需品ですね。 
まあ、ドラマーならこんなスティックバッグくらいは持っていると思うけどね。

でも、もっとシンプルなのがあるのです。

僕の愛用している、スティックホルダーYAMAHA MH-MSBK です。


これ、マーチングドラム用なんですが、セットドラマーにもめちゃくちゃお薦めできるんです。

スティックを持ち歩く為のものではないですが、演奏中にはかなり重宝します。
ステージやスタジオで、演奏中にスティックを落としたり折ってしまったりしてしまった場合、
スネアドラムに引っ掛けとけば、すぐに取り出せる。
そして、コンパクト(幅8cm×長さ44cm)なのでスネアドラムに引っ掛けてても邪魔になりません。
(マジックテープ式のベルトで、チューニングボルト部分などに留める事ができます)
ドラムスティック3ペアくらいは収納できます。
なので、スティック数セットと一緒にペダルケースとかにつっこんどけば、リハスタに行く時の荷物も減るってもんです。

このホルダーはナイロン製ですが、ポケット部分と上部のみ補強されているので、しっかりしています。
なのでスティックも取り出しやすい。

コンパクトなので、使わない時は半分に折り畳んでペダルケースとかに突っ込んどけばいいです。

お薦めだよー。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリアー→ピンストライプ | トップ | ドラムステーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。