ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

にんにくマニア+激辛マニア

2009年10月22日 | おすすめ!(藤崎涼お気に入り)
激辛マニアスナックでお馴染みのフリトレーから、新たなマニアシリーズ
『にんにくマニア』が出ています!!(そろそろ見かけなくなってきたが....)
激辛マニアと同じコーンスナックなのですが、当然ながらニンニク味です。
ニンニク味と言えば『ハートチップル』ですが、ハートチップルも目じゃないくらいニンニクです!
(ハートチップルもウマイですが)
ニンニクそのものの味がします。

『激にんにく味』 『デートの前は危険かも』と書いてあります。

僕は、激辛もニンニクも大好きなので、フリトレー社にはマニア(?)心を刺激されまくりです。
まいった!!


形もニンニク!!!

食べると、ニンニクの独特な辛味がちゃんとあります。
味もおいしい。 というかニンニクの味。
ニンニクのホイル焼きとかを食べているような感じです。

食べた時はそんなに感じないですが、例えば夜食べると翌日の朝は大変です。
自分で臭いのがわかります。
容赦ありません。
まさにニンニクを沢山たべた翌日と同じ!!
すばらしい。(すばらしい事なのか?)

僕は家で食事を食べるとき、たいていは激辛&ニンニクはどちらも入れるのですが、
そこでひらめきました。

激辛マニアとにんにくマニアを同時に食べるとウマいんじゃないか???

早速試してみる事にしました。
(激辛マニアはすでにコンビニ等ではみかけなくなってきていますので、買いだめしてあります)

にんにくマニア2個と激辛マニア1個を同時に口の中に放り込む.....


う、うまいっ!!!!!!

これはやめられません。
とまらない....
どうしよう。
黄金の取り合わせ。
食べる料も倍になって、カロリーも倍増。
ヤバいねこれは。

にんにくマニアも買いだめしないとダメだな...

この"マニアシリーズ"のコラボレーション、たまりませんよ。
フリトレー万歳!!!

あ、フリトレー社の方、もしこのブログを見てらしたら
ぜひジョロキア唐辛子を使って、激辛マニアよりも辛い『超激辛マニア』を作って下さい。
『激辛マニア』は辛いですけど、それでも足りないと思っているマニアがいると思うんです。
まあ、自分で辛味を追加すれば済む話なんですが、それじゃ意味ないんですよね~。

辛さなんていくらでも辛くする事ができるので、それはどうでもいいんです。
デフォルトで辛いというのがいいんですよね。
僕の激辛評価は"辛くてウマイ"が基本なので、そこを両立できている『激辛マニア』はすばらしいと思います。

どちらも、定番商品になることを祈る!!




~~~~~~~
究極の激辛!!!極辛!!!ブート ジョロキア唐辛子!!!
世界一辛い唐辛子!本場バングラデシュ産"ジョロキア"粉末。
クセもなく使いやすいので、食べ物の味を壊さず、好きなだけ辛くできる!


辛いもん屋(辛口~超激辛、唐辛子関連商品専門)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAD DOG『MAD DOG 357 Pepper... | トップ | 東京スカイツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jokejobs)
2011-06-09 14:56:26
個人的にドツボです。
美味しそう!
返信する
>jokejobsさま (Dr.涼)
2011-06-10 22:37:20
今年も激辛マニアスナックの季節がやって参りました。
今年はさらに改良されて新登場らしいです。
6月後半くらいの発売らしいです。
もし、ニンニクマニアもみかけたら、ぜひこの食べ方をお試しください。
ハマリますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。