ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

インドカレー

2006年08月30日 | グルメ・食品
成城石井(スーパー)で、本場インドのインスタントカレーを買ってきて食いました。
もちろんインド製です!!
簡単に本場の味が楽しめます。
写真↑で見るとあまりウマそうじゃないなぁ(苦笑)

パッケージには「辛さの目安」で唐辛子のマークが5個の「辛口」と書いてあるけど、ぜんぜん辛くない。
これで最初から辛かったら文句なしだなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたちたち | トップ | もうやんカレー『20倍カレー』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中辛が限界かな… (ど~もくんの友達)
2006-08-31 22:16:49
私もカレーは大好きです!

でも、中辛が限界かナ。

今はレトルトカレーも、随分美味しいくなりましよね~

以前は、レトルトと言えばオバサン印のボ〇〇レーぐらいしかなく、味もイマイチだった記憶が、あります。

今は、少しは美味しくなったのかな? その時以来、ボ〇〇レーは、食べていませんネ。

この夏、スーパーで、麻布十\番カレーなるもの発見、グリル満点星(フワトロオムライスが有名なお店)のカレーとの事。ネーミングにつられて購入、勿論中辛。 私の感覚では、美味しかったですョ!

そうそう私のドジ話を一つ。 暑い日に、食欲がなく昼食にコンビニで、冷やしつけ麺を購入。

食べようと、つゆを容器に空けたら、最後の方に、赤い油状のものが…

(・_・)エッ....? パッケージをみると激辛の二文字が…

チャレンジしてみましたが一口で(>_<)…out!

辛いもん好きの人にあげたら、「こんなの辛くないョ」って言ってましたけどネ私は、仕方なく予\備に置いてあった熱いカップヌードルを汗をふきふき食べるはめに…トホホ(T_T)







返信する
途切れちゃったかな?…つづきですm(_ _)m (ど~もくんの友達)
2006-09-01 12:54:44
(>_<)out!

仕方がないので、予\備のカップラーメンを、汗をふきふき食べましたョ(T_T) これが2回目のドジだったので、「よく見て買いなョ」と、失笑されてしまった私でした。
返信する
私もカレー好き! (ハティ)
2006-09-01 21:57:38
こんばんわ!

実は、私も大のカレー好きなもんで、

つい、オジャマしてしまいました!

成城石井、私の庭?にもあります。(笑)

カレーの試食をやっていたら、ゼッタイ食べます!

試食に乗せられて?、

「印度の味」(カレーペースト)、

「中村屋のインドカレー」(レトルト)買いました!

よく買うのは、ヤマモリのグリーンカレーです。

このインドカレーは、まだ未体験だわ!

今度、ぜひ、買ってみます!

返信する
かれー (Dr.涼)
2006-09-04 23:52:21
>ど~もくんの友達さま

ボンカレーはボクも買わないですね。

でも、最近のボンカレーは、松坂慶子さんをパッケージにして、味も改良した「ボンカレークラシック」というのを出してましたが、それはなかなか美味しかったですよ。

僕も麻布十番カレーは買っていますが、まだ食べていません。他にも食べるもが沢山あって...

僕はレトルトカレーの新製品がでると片っ端から買うので、なかなかストックが減らないんですよ。

冷やしつけ麺の激辛ですか! 食べてみたいですが、きっと僕には辛くないのでしょう...



>ハティさま

カレー好きな人は多いですね!

嫌いな人もなかなかいないでしょうけど。

成城石井で、カレーの試食やってたりするんですか?、

「中村屋のインドカレー」は全種類食べました。

ヤマモリのグリーンカレーというのは、タイカレーですよね。

しかもタイ製の!

ボクは基本的にタイ料理が嫌いなんです。独特な匂いが...

多分レモングラスがダメなんでしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。