ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

フル○ン状態

2011年02月28日 | 雑談や日記、写真など
ベースのいない(遅刻)リハーサル。
上着だけ着て、下はなにも履いていない気分です(笑)



そういえば、先日警察官が下半身露出して捕まってましたね。
ニュースを見てると、警察官が殺人やら痴漢やら窃盗やら飲酒運転やらの犯罪で毎日のように捕まってますが、最近増えただけなのでしょうか?
それとも、今までは内部でもみ消されてたり、報道されてなかっただけなのでしょうか?
あまりにも多い気がします。
子供の頃は警察は特別な人間だと思ってましたが、まぁ、ただの人間ですからね。
給料もらって仕事をしていて、一般人となんら変わりはないわけです。
本当に正義感を持ってやっている人も当然いるだろうけど、ほんの一握りなんだろうな。


交通違反の取締りとかは、人の揚げ足を取ってるだけで、交通事故をなくそうとかいう気持ちがまったく見られない。
絶対に交通安全なんか願っちゃいないね、あれは。

追尾式のスピード違反の取締りで、捕まえた車の切符を切る為に、2車線の内の1車線を完全に占有して手続きしてたりとか。
しかもパトカーは端に寄せずに車線の真ん中で停まっている。
赤灯回してりゃいいと思ってるのか?
そのおかげで、みんなそこで車線変更をすることになってしまい、渋滞まで引き起こして交通事故のリスクが高まる。
完全に邪魔にならないとこに行ってから処理しろって。 
本当に交通安全を願っているのであればね。

家の近所では、Uターン禁止の場所の少し離れた所でパトカーが隠れて待機していて、Uターンした車がいたら追っかけて取り締まっているのを頻繁に見かける。(ず~~っとヒマそうに待っているので、他に重要な仕事はないのか?と思ってしまう)
第一、Uターンしたら危ない場所だからUターン禁止になっているのであって、それをわざわざUターンする車を待ち伏せして、Uターンしたあとに捕まえるってどうなの?

それなら、その場所に立って待っていて、Uターンしそうな車に『ここはUターン禁止ですよ』と教えてあげる(事前に阻止する)のが本来の姿じゃないのかな? 
わざわざ違反するのを待っていてるだけで、事前に阻止しようと言う心意気がまったく見られない。

スピードを出している車を計測する為に、ものすごいスピードで車の間を縫って追いかける白バイも本末転倒だと思うし。
先日、一般道で50km/h制限のところを周りの車の流れで60kim/hくらいで走ってたら、急に白バイが僕の車の横を猛スピードですり抜けて行ってヒヤッとした。 あぶねーよ!
先の方をけっこうスピード出して走ってた車の速度を計測しようと猛ダッシュで追いかけたらしい。

路肩に車とめて、運転席に乗ったまま人待ちしてたら、パトカーが来て「ここは駐車禁止ですのではやく移動して下さい」と言われた。
「はーい」と素直に言ったものの、客待ちのタクシーの行列にはなにも言わないで立ち去ろうとするから、追っかけて行って「なんで俺だけ?」って聞いたら、「タクシーは仕事ですから」だって。(当然、標識には"タクシーの客待ちは除く"とは書かれていない)
はぁ?
さすがに説教してやった。


取締りとかはしないといけないとは思うけど、その方法に問題があるんだよな。

いつのまにか話が変わってしまった...
腑に落ちないことがあるとついつい熱くなってしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック『勝浦タンタン... | トップ | 第一物産『オモニのおいしい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。