ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ラーメン、つけめん、僕サポメン!

2011年11月15日 | 音楽やライブの話題
サポメン... サポートメンバーの略ですね。

僕はサポートとしてライブでドラムを叩く事が多いのですが、あまりリハに入らずに本番を迎える事が多いんです。
初見同然で、譜面とにらめっこでやることがほとんどです。
変拍子ありまくりとか凝った楽曲じゃない限りは、譜面があればどうにかなんとかこなせるんですが、やっぱりいつでも緊張します

 以前、「明日本番なんですがドラムお願いできませんか?」という事もありましたが、あれは大変だった!
依頼を受けたのが本番前日の夜ですよ 
夜中に譜面おこして、翌日の本番のサウンドチェックの時に初めてメンバーと顔を合わせたという...。
なんとか無事にこなしましたけど、バタバタしてたので、結局一言も喋らずじまいのメンバーさんもいたりしましたね(笑)
緊急のサポートライブは、そつなく無難にしかこなせないのが残念です。ちゃんと曲を把握して自分のものにして、譜面見ないで余裕で演奏できるのが理想なんですけどね。本当はね...。

 今回の場合は、オファーを受けたのが1週間くらい前だったので、採譜したりの余裕はありました。
それでも本番の前日に初顔合わせしてスタジオリハに入り、翌日に本番というスケジュール。
だけど、スタジオリハで写真撮るくらいの心の余裕はありましたよ


ギター&ボーカルのN☆TZ


ベースのZASH

ほぼ同世代だったので、話しやすかったです
僕は年上の先輩ミュージシャンと一緒にやることが多く、いつも一番年下だったりするので、かしこまってることが多いんですけどね(笑)

 今回のライブでは、メンバーと一緒に撮ったりしましたよ。

トップ画像の3ショットもライブの時の写真です。
心の余裕があったのか? (そんなこたーないけど)
僕は自分のブログにはなかなか自分の顔は出さないから珍しいっしょ

 で、ライブ会場は厚木の『Thunder Snake』だったんですが、神奈川と言えば『家系ラーメン』ですよ
帰りにしっかり家系ラーメン食べてきましたよ。
本厚木駅近くの『梅家』。

なかなかおいしかった!チャーシューもウマかった!
店の床がツルツルだった(笑)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽 | トップ | ハウス『唐辛子の力』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スチモシーバー)
2011-11-16 01:36:46
マクドナルドのCMで
ホットドッグが紹介されていて
その名も「マックドッグチリ」
「マッドドッグチリ」と聞こえて
一瞬びっくりしちゃいました。
返信する
>スチモシーバー様 (ドラマー涼)
2011-11-16 03:00:30
字面で見ると確かに『マッドドッグチリ』と読んじゃいますね(笑)
MAD DOGS REVENGEをソースに使ったマクドナルドの新しい激辛商品に期待しましょう。(未来永劫無理でしょうw)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。