ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

スポーツマンらしさ? はぁ?

2005年05月04日 | 思う事(疑問や主張、思想など)
高校野球の選手の間で、眉毛をカットして整えるのが流行っているらしい。
坊主頭なので、せめて眉毛だけでもおしゃれしたいということらしい。
別にいいんじゃん? どうでも。 やらしとけば。
しかしその事が、一部の人(特に高齢者)にとっては気に入らないらしく、
「スポーツマンらしくない」と批判的な意見が多いという。
は? 「スポーツマンらしさ」って何よ?
じゃあ、プロの野球選手やプロのサッカー選手の格好を見習えば「スポーツマンらしい」
ってことなんだな。なにせ「プロのスポーツマン」だからな!
それなら、高校野球も、茶髪、ロン毛、ヒゲ、ピアスとかで「スポーツマンらしい格好」をさせなきゃね!
『野球の本場(発祥地)』アメリカの大リーガー(チームによるのか?)を見習って、タトゥーはもちろん、アフロヘア、編み込みヘア、ソバージュヘア、そして試合中のガム噛みもガンガンやらせなきゃな!

てかさ、「スポーツマンらしい」とか言うその前に、『学生の本分は勉強なんだから、野球ばっかりやらせないでちゃんと勉強させんかい!」という意見はでないもんだろうか?
勉強ができなくても、野球が上手ければ高校に推薦で入学できるってのもへんな話だ。
一生懸命勉強して受験して入学した奴等の立場は?
だいたい、高校生の部活動に、大人連中が騒ぎすぎなんだよな。高校野球。
なぜに野球部の部活動だけがあんなに大騒ぎされて、しかもテレビ中継までされるんだ?
軽音楽部や地学部の立場は(笑)
ちなみに俺は、高校野球はまったく興味ないからどうでもいいんだが....


※本文と画像は関係ありません。
BLAW JOB SILVERのボーカリスト"Rikiya"
ピックガードが豹柄(?)のグレッチがシブい。
と思ったらケースまで豹柄! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専用車輌 | トップ | 激辛? はぁ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。