ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ドラマー集結!

2008年07月22日 | ドラムや楽器の話題
先日、Zildjianシンバルの新製品の説明会と試奏会に参加してきました。
先輩ドラマー達の中、最初ぼくはおとなしくしていましたが、試奏会のあとに食事会があり、そこではドラム談義に花が咲きました!!
ドラマーが沢山集結することってなかなかないから、共通の話題で盛り上がりました。
勉強にもなったし、楽しかったー。

↑来日したZildjian社のスタッフ、Zildjianの輸入元であるヤマハミュージックトレーディングのスタッフ、
そしてZildjianアーティストのみなさん! 楽しそうでしょ?
こういう集まりはたまにあると楽しい!

さて、今回の新製品。
アメリカのZildjianサイトではすでに紹介されている(試聴もできる)。

Pitch Black(ピッチブラック)という黒いシンバル!
シートブロンズのシンバルである。
Zildjianロゴは白!
ラインナップは
13"という大きめのSPLASH
14"のHi-Hats
15"のMaster Sound Hi-Hats
16"と18"のCRASH
20"のCRASH RIDE
22"のRIDE
18"のCHINA
と、フルラインナップだ。
これは完全にロック向きなシンバルだと思った。見た目も音も。
見た目はクールなんだけど、ステージ映えはどうなんだろう?
僕はキラキラ光るシンバルが好きなので..
見た目は完全にロケンロー。
Zildjian社の人も『ロケンロー』って言ってた!.
僕も試しに導入予定なので楽しみ。
個人的には15"のマスターサウンド・ハイハットが気に入った。



左側のがA CUSTOM REZO CRASH、右の方にあるのがK Custom dry complex ride。

REZO CRASHはクラッシュシンバルのみで、なんと15" 16" 17" 18 " 19" 20"と1インチ刻みのラインナップだ。
REZO CRASHは一番期待してたんだけど、期待通りでかなり気に入った。
A CustomとA Zildjianの両方のレイジングを採用したらしい。
サウンドも両者の中間のようなサウンド。
シンバルというのは、まったく同じ種類で同じサイズのシンバルでも個体差がありピッチが違ったりするのだが、
このシリーズは特に、極力それをなくしたということ。
僕は17"が一番気に入ったけど、他のアーティストもみんな17"を気に入ってた様子。
17"を基準に、音程差をつけて15"か19"を揃えてみようかな。
このシンバルはオールラウンドに使えると思う。
今はA Customのクラッシュを気に入って使ってるんだけど、今後はもしかしたらこっちがメインになるかも?

K Custom dry complex ride2は 20" 22" 24"のラインナップ。
名前の通りダークでドライで、そしてトラッシーなサウンド。
ライドとしてもクラッシュとしてもいろいろ使えそう。
しかし24"ってでかいな!
シンバルケースに入らないじゃん!

いずれも日本での発売は2008年9月頃になりそうらしい。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺みんみん-民民- 『激辛... | トップ | 亀田製菓『島とうがらしせん』 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄そう~~ (湖衣)
2008-07-21 19:12:35
ドラマーの方々の集まりなんて、滅多にないのでしょうね~
ウキウキワクワク&緊張の涼さんが、目に浮かびます。


高そうなセットですね~
購入するのかな
返信する
@@@ (bob63)
2008-07-23 00:38:13
ご無沙汰してます、BOB63です
出原 卓 君も参加されていたんですか?
懐かシスッ
返信する
Unknown (Dr.涼)
2008-07-29 10:48:06
>湖衣さま
ほんと楽しかったです!
シンバルは

>bob63さま
お久しぶりですー!
出原卓さんはいらっしゃいませんでした。
お知り合いなんですか?
もしかして似ている方が写ってますか?

返信する
Unknown (bob63)
2008-07-29 23:07:07
すみません、2列目のメタルな人がそっくりにみえました、、、長いこと会っていないもので、、、
人違いでしたね、、、
返信する
>bob63さま (Dr.涼)
2008-07-30 09:59:12
なるほど!
2列目のメタルな方は向山テツさんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。