ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

水筒男子

2009年09月09日 | おすすめ!(藤崎涼お気に入り)
『水筒男子』ってのが流行ってるらしい。

なんのことかと思ったら、俺の事かよ!!

自分の水筒を持ち歩く男が増えているんだそうだ。

俺も自分の水筒に、家で作った(煮出した)ウーロン茶を入れてスタジオやライブに持っていってる。

別に流行に乗ったわけでもないんだけど。

経費削減になるし、冷たい烏龍茶がいつでも飲めるからそうするようになった。

ステージドリンクもこれに入れたりして。

まあ、いつもやってるわけじゃないけど。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ0.5Lを愛用している。

サーモスの保温・保冷能力は素晴らしい。

烏龍茶に氷をいれておいたら8時間以上も溶けてなかった。

ペットボトルみたいに、すぐにぬるくならないのがいい。

車の中でもドリンクホルダーにも入るし、片手で蓋を開閉して飲めるのが良い。

サーモス ケータイマグ おすすめー

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=uso8000b-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B001EJNTKY" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEATH COUNT | トップ | がんだむ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… ((^o^)/)
2009-09-15 14:21:49
確かこの前のLIVEでも、my水筒使っていましたよね?
私も職場にmy水筒に、蕎麦茶(ルチンは、血液をサラサラにするらしいので…)を入れて行きますョ!
返信する
水稲男子 (SEVEN)
2009-09-18 03:26:28

涼さん、こんばんは。

涼さんは、とっても
マメなんですね!
関心いたします。

でも、水筒
言われなければ
ジルジャンの水筒カナ
と思いましたよん。

ステッカーだったんですね~
良いアイデアですね!





返信する
Unknown (Dr.涼)
2009-09-18 03:55:46
>(^o^)/さま
はい、ライブの時もステージドリンクを入れて飲んでます!
いつもではないですけどね。
僕も伊藤園のそば茶は好きです。
ギターのJUNさんもそば茶が好きみたいです!

>SEVENさま
そうなんです、僕はマメだったり、ズボラだったりします。
気分屋なんですよ。
あ、Zildjianの水筒(本物)もしっかり持ってますよ!
でもサーモスの方が使いやすいので、ステッカーを貼って愛用してます!
返信する
いいですね。 (Cicci)
2009-09-26 05:27:48
そのくらいの大きさだと
邪魔にならずに持って歩けるからいいですよね。

前に旅行先でカナダ人を大勢見かけましたが、
全員が家からサーモス持参で来ていて、
そこに飲み物を入れてもらっているのを
あちこちで見かけました。

便利なのとエコ対策っていうことで、感心しました。
返信する
>Cicciさま (Dr.涼)
2009-10-06 04:46:44
サーモスは保冷と保温に優れているのに惹かれました。
僕は年がら年中コールドONLYですけどね!!
このサーモスだと、運転中に飲むのがラクなんです。
ペットボトルだとキャップの開け閉めが煩わしいですが、
このサーモスだと片手で開けられるので便利です。
ステージドリンク入れとしても最高です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。