ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

レコーディング

2005年12月06日 | ドラムや楽器の話題
今日はプリプロを兼ねた、ちょっとしたレコーディング。
スネア選びは楽しい。 
今回は、Zildjianのスネアはあえて使いませんでした。
すべてヤマハです。 ていうか、ヤマハとジルジャンしか持ってないけど...
今回用意したのは3台。
一番左は、オークの特注。 最近ずっとメインで使っているスネアです。今回のレコーディングのメインです。 
真ん中は、ヤマハから借りたブラス製スネア。デキシーランド・ジャズっぽい曲で使いました。狙い通りのサウンドで録れていい感じ~
一番左は、完成したばかりの特注メイプルスネア。昨日のブログでは、今日使うような事を書きましたが、ブラスのスネアと意外にキャラクターが似てたので、使いませんでした~
もうちょっといろいろ研究してみよう....

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音コレのPCサイトがリニュ... | トップ | レコーディングは気分次第 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。