ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

『横浜銀蝿 翔&TAKU 神戸ツアー』

2009年10月12日 | 音楽やライブの話題
9月23日、神戸上屋劇場でのライブ
『横浜銀蝿 翔&TAKU 最強タッグLIVE IN 神戸』

新幹線で行きました。
ドラムセットはハウスドラムを使用。
スタンド類、スネアドラム等は別送で。シンバルはProtectionRacketのシンバルバッグにいれて手荷物で持っていきましたよ。

会場に着くと、リハ直前だというのに別送していたドラム機材が届いてないという....
『公演2日前必着』で送っていたのに、なんという事!
まあ、間に合ったんですがね。

リハが終わってから本番までの間に、一人で神戸中華街(南京町)に麻婆豆腐を食べに行ってきました。
あらかじめネットでチェックしていたお店です。
麻婆豆腐とライスを注文。

『辛くして下さい』
『うちのは辛いよ』
『大丈夫です。遠慮なく辛くして下さい』

と、もはや当たり前のようになったやりとりのあと、ほどなくして麻婆豆腐到着。

しまった。
麻婆豆腐が1,050円で、高いなと思ってたら量が多かった....
数人で取り分けて食べるくらいの量はあった。
しょうがないので、大量の麻婆豆腐を少量のライスで食べる。
さすがに飽きてくる...
辛さもそんなに辛くなく、腹一杯だけど不完全燃焼のまま本番に挑む。

ライブは2部構成。

翔さんと演るのは3回目。
翔さんのアドリブに瞬時に対応することができてきた気がします!

1部
M-01 ぶっちぎりRock'n Roll
M-02 RUNNING DOG
M-03 Hey彼女
M-04 ビニボンRock’n Roll
M-05 Good-bye
M-06 アイ・メイク・ユー
M-07 Trust me
M-08 だから大好きロックンロール
M-09 KING OF ROCK'N ROLL
M-10 羯徒毘路薫’狼琉
M-11 バイバイ Old Rock'n Roll

2部
M-01 Guitar Boogie(イーセット)
M-02 A HARD DAY'S NIGHT(イーセット)
M-03 All My Loving(イーセット)
M-04 I Saw Her Standing There(イーセット)
M-05 だからいつものRock’n Roll
M-06 ツッパリHigh School Rock’n Roll(登校編)
M-07 銀ばるRock’n Roll

終演後は神戸泊。
車じゃないし、しかも泊まりだからアルコールもOKってなわけで、
打ち上げではグラスワインを1杯。
そう、僕はアルコールに弱いので1~2杯で充分なのです。
当然、飲まなくても平気だけど。

翔さんも、TAKUさんも、JUNさんもお酒を飲まないという...
見た目だけだと、全員すごく飲みそうに見えるんだけどね(笑)

翌日は早起きして神戸の街(元町)を散策。
で、昼頃の新幹線で帰ってきました。

速いよ、新幹線。

僕の場合、基本は車移動が普通なので、新幹線の速さにはびっくりします。
え?もう名古屋?みたいな。

新幹線は速くてラクだけど、なんかつまらない。
車窓の景色はあっというまに流れてしまうし、途中の静岡で『うなぎパイV.S.O.P.』を買いたいと思っても買えないし(笑)

僕は趣味がドライブというくらい車の運転が好きなので、時間がかかっても車のほうが楽しいかも。
景色を楽しみながらマイペースで、途中寄りたいところにも寄れるし、
まあ、全国ツアーとかで連続になるとさすがにやらないけど、たまに行くツアーだったら自分の車で行くのが楽しい!

一般道で東京から名古屋まで行って、5時間スタジオに入って、一般道で東京まで戻ってくるというのもやったことある。 
当然、日帰りで!
下道で名古屋まで行くと、時間帯にもよるけど8時間くらいかかったりするんだよね。
高速を使わないのは経費削減もあったりするけど、最近はETC割引があるから、うまくいけば新幹線より車の方が安かったりします。
まあ、速さは絶対かなわないけどね。

次回の大阪ライブは、日帰りで車で行こうと思ってます!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くろほ『激辛 かみかみこん... | トップ | 水野商店『水野家が作りたか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cicci)
2009-10-25 02:54:28
時期にもよるかもしれないけど、車での移動のほうが楽しいですよね。

次の大阪って・・・今日の・・・ですか~?

お気をつけて行ってらっしゃいませ☆
返信する
>Cicciさま (Dr.涼)
2009-10-27 19:25:49
そうですねー。 さすがに雪の中は走りたくないです。
雨もいやですけどね。
先日の大阪、一人で車で日帰りで行ってきましたよ。
楽しかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。