ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

辛いもの、甘いもの

2010年02月02日 | 雑談や日記、写真など
僕は年がら年中辛いものばかり食べていると思われているようだ。
甘いものだって大好きです。
和菓子系の甘いもの(餡ものとか)はあまり好まないけど、洋菓子系の甘いのは大好き。
生クリーム、レーズンサンド、リーフパイ、バニラソフトクリーム、バタークッキー、プリン、芋ようかんなどなど

周りを見てると、激辛が好きな人は甘いものも好きな人が多いっぽい。

俺の場合は、辛い、甘いよりも、まずは『旨い』が前提なんだよなぁ。
辛ければいいってものではない!
辛くても、マズかったらどうしようもないから。


ラーメン屋に行くと、豆板醤がテーブルに置いてあったりして、
一緒に行った人に「豆板醤入れないのか?」って聞かれたりするんだけど。
豆板醤を入れても辛くならないから!!
豆板醤って、塩がきいてるから入れると塩っぱくなるし、味も変わってしまうのだ。
だからラーメンに追加で豆板醤はまず入れない。
どうせ入れるならラー油とか一味唐辛子だよなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかし | トップ | 一杯一杯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにね・・ (木村)
2010-02-08 23:42:53
涼君は年がら年中、「辛いもの」と
「ラーメン」ばっかり食べているイメージは
ありますね♪ ^_^; 

あと、アメリカ好きなのでこれ→ 

情報ありがとうね~。
返信する
Unknown (Dr.涼)
2010-02-09 21:07:29
>木村さま
ラーメンとかを食べる代わりに、最近は健康には気を遣ってます!(豚骨ラーメン大好きなんで)
ハンバーガーは嫌いじゃないですが、そんなに頻繁には食べませんね。
食べるならモスバーガー、フレッシュネスバーガー、クアアイナあたりでしょうか....
別にアメリカ好きなわけじゃないですよ。
嫌いじゃないですけどね。
返信する
自分も (リック)
2010-02-12 20:05:48
辛い食べ物大好きですが甘い食べ物も大好きです。
極端に甘いもの極端に辛いものどっちも好きです。
でもわさびはだめですよ。
返信する
>リックさま (Dr.涼)
2010-02-15 16:05:13
ぼくも、ワサビは駄目ですね。
和風のからしも駄目です。
よく、「唐辛子は大丈夫なのに、なんでワサビはダメなんだ?」って言われますが、
まったく別物ですからね!
鼻にくるのがウザいんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。