ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ついにROVERの新車を購入しました!

2006年05月16日 | 自転車
新車ですよ! 新車!
ブリティッシュ・レーシング・グリーン(?)の車体がシブいです。
本当は、色は「ナイト・ファイヤー・レッド」がよかったんですけどね。 なかったんです。

はい、もちろんチャリです。
ローバーの自転車です。

赤いランボルギーニの自転車を買っていたら、
「真っ赤なランボルギーニを新車で購入!」ってタイトルで書けたのになぁ(笑)

今更なぜにチャリンコか?
今まで愛用していたママチャリが調子悪くなったし、ガソリンも高騰している事だし、出先での駐車場代もばかにならないし、近所の用事はチャリですませようという魂胆で購入に踏みきったのです。
チャリでの移動は運動になるし、ガソリン代も駐車場代もかからないし、最近はこれであちこち走り回っています。
ガソリン代や駐車場代がかからないことを考えると、すぐに元が取れるでしょう。
さすがにスタジオやライブは機材があるので自動車で行きますけどね。
しかし、いまの季節でさえも、走り回った後は汗だくになります。
この調子じゃ、夏は厳しいな..

荷物が載せられるように、リアに荷台をつけたらジジくさいチャリになってしまいました。
かっこ悪いついでに、フロントには取り外しが出来るカゴもつけたので、買い物もばっちりです。
こないだは、このチャリで秋葉原の楽器屋に行った帰りに、思いがけない場所で、ギターのKにバッタリ会いましたよ。
お互いに「なんでこんな場所で!」って感じでした。 いやー、東京は狭いわ。(笑)..

ちなみにROVERは、元々自転車メーカーからスタートした自動車メーカーなんですよ! 
もう、破綻しちゃいましたけどね。(泣)
最近は、HUMMER(ハマー)やらCHEVROLET(シボレー)やらOPEL(オペル)やら、ランボルギーニまで自転車を出してるんですよ。
もちろん、ライセンス生産なので日本の自転車メーカーが作っています。

ちなみに、この自転車の最大の欠点。
『ケツが痛い』
ちょっと走るとおケツが痛くなります。 小さめのサドルだから?
でも、サドルのデザインがいい味出してるので、交換するのもなぁ。
がまんして乗ってます。




ちなみに僕は自動車もROVERです。 
800シリーズってやつです。 すでに13万キロ走ってます。




Rover(ローバー) 700C シマノ6段変速 軽量アルミ クロスバイク 【泥除け/別売カゴ取付用フロントキャリア付き自転車】 ブルー Rover AL-CRB7006M 12301-0399
Rover(ローバー)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、おニュ~~~~ | トップ | 猫が手を振って...(><) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬!! (bob63)
2006-05-16 21:40:56
遂に75かぁと思ってしまいますた

13万kmですか、ほんとは15万kmまでわたしも乗りたかった
これからは・・・ (ていく)
2006-05-17 07:36:17
スネアとペダル背負って

自転車でY2Kに走るRyoさんの姿が

見られるかも知れませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
おお~ (Akira)
2006-05-18 00:25:14
新車ゲットおめでとう\(^o^)/

ローバーのロゴがええね~!

オケツが痛いなら立ちコギか(笑)

この手のチャリに立ちコギは似合わないね(^_^)
コメントありがとうございます(笑) (Dr.涼)
2006-05-18 01:15:41
>bob63さま

リアのほうに「75」のロゴが入っていますので、『75』の新車と言っても過言ではないでしょう(苦笑)

ちなみに、800はもうすぐ14万キロでした... がんばれ。



>ていくさん

実は計画中だったりして....

でもスネアは重いので、ペダルだけで、あとは全部レンタルで!



>Akiraさん

見えにくいですが、フロントに付いているエンブレムも気に入っています!

坂道でもギアを1段にして、無理して座ってこいでいます。

翌日は足が痛いです! 
ROVER… (なーさん&Golden★TARO)
2007-03-11 01:11:12
はじめまして♪
ネットサーフィンしていて君のROVERに巡り会いました。私も愛車はROVERです!(100Sli→現在200Sli、共にカラーはBRG!)
君の800は、今も健在でしょうか?
同じ町内にローバーのディーラーがあり、故障する度に預けていましたが、現在はシトロエン&MINIのディーラーに変わりました。
自転車もROVERなのですね! 前述のディーラーに非売品の自転車があり、譲って欲しいと何度も交渉しましたが、叶うことが出来ませんでした。正直、君のブログで安価(失礼)で販売されていることを知り、購買心に揺れています(ちなみに私のマウンテンはARAYAです)。
やっぱり、ROVERのレトロモダンなフォルムは、
英国のスタイリングを象徴しているよね♪
これをご縁に、これから時々お邪魔しますので、
どうぞヨロシク!!
私のブログへも遊びに来てください。では☆
>なーさん&Golden★TAROさま (Dr.涼)
2007-03-11 22:12:32
コメントありがとうございます。
僕の800は健在ですよ。
もう14万キロなので車体のキシミがすこし出始めましたが。
ROVER自転車はおすすめですよ。
僕のはたまたまかもしれませんが、去年の5月頃購入してもうすぐ4千キロですが、トラブルはまだありません!
ちなみに、RALEIGH(by ARAYA)のクロスも所有しています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。