光男の米 農家の嫁ブログ

オーガニック米・特別栽培米 光男の米
米作りの事を家族との日常の出来事を交えながら、妻の美由紀が綴ってまいります。

苗の成長とカエル

2013-04-30 09:39:51 | インポート
おはようございます。妻の美由紀です。

今日は小学校の遠足だというのに雨です。
それでも張り切って出かけました。

ビニールハウスの苗は順調に成長しています。


20日ごろ、こんなだった苗は…。



十日もたつと、こんな感じです。


全体を見渡すと、わ~芝生のようです!
でも寝転がったりしてはいけませんよ。


こちらは、オーガニック米(有機JAS)用の苗です。
化学肥料が一切入っていない、採取場所まで証明された床土です。
はやり有機栽培なりのリスクはあって
播種の時少しカビが出たりして心配していましたが、
ハウスで太陽の力をたっぷり浴びて元気になりました!
ホッしました。



田んぼのカエルちゃんです!
保護色で泥の色になっていますね。


会話した?後は、もちろん田んぼへ返します。
ちょこんと主人の手に乗って、可愛いものです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚津しんきろうマラソン | トップ | 苗に魚のパワー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事