光男の米 農家の嫁ブログ

オーガニック米・特別栽培米 光男の米
米作りの事を家族との日常の出来事を交えながら、妻の美由紀が綴ってまいります。

博多ラーメン よねちゃん ご飯も~!

2015-03-20 15:09:49 | 食べ物
こんにちは、妻の美由紀です。

さ~今日の出荷の準備を始めようとパソコンを見ましたら!
なんと美味しそうな!!

博多ラーメン よねちゃん facebookをご覧くださいませ~!

facebookをお使いでない方のために…。


春の新メニュー:高菜ご飯
新メニューというか、当店では無料で提供している辛子高菜から、唐辛子を抜いただけなんですが、当然のこと、うまいんです。粉落としならぬ、顎落とし、ご飯泥棒(笑)ご飯があっという間になくなります。当面は、セットメニューでの販売で、ラーメンとセットで、780円です。もちろん辛子高菜は、これまで通り無料です!23日月曜日からの販売開始です。是非お試しを!

               博多ラーメンよねちゃんfacebookより

「博多ラーメンよねちゃん」は、開店当初より「光男の米 特別栽培米コシヒカリ」を使って頂いております!
ラーメン専門店ですが…
有機肥料100%!富山の慣行栽培より農薬の使用を8割以上低減!の「特別栽培米コシヒカリ」を使って頂いているのです。

開店前には富山まで来られ、うちの圃場や乾燥施設・保管状況などを見て行かれました。
ブログにもその当時のことを書いています。
東京からのお客様。2013年の5月始めでした。

マスターの熱意がつい先日のことのように思い出されます。
私たちは地道なただの農家ですので、商談というか…うまくお話しできていなかった感じがします。
でも米作りのことだけは、正直にありのままを熱くお話しさせて頂いた覚えがあります。

帰りに、マスターと主人が駅でがっちり握手したことも鮮明に覚えています。
「お客様に安心して美味しいものを召し上がって頂く!」という同じ思いでした。

外食メニューの値段もやたらと下がり、安い食材がもてはやされ始めた頃でもありましたので、
お客様が安心して食べられるお店に!
食材の情報を公開する!
本当に美味しいものをお客様に提供したい!
という言葉に私たち生産者も心から嬉しく思いました。

月曜日から始まるラーメンセット「高菜ご飯」のお写真を拝見して
当時を思い出し…
感謝の気持ちを新たにしております。

今年の米作りもいよいよ始動です!
どんな時代でも初心を忘れずに米作りに励みたいと思います。

詳しい情報は、博多ラーメンよねちゃんホームページを是非ご覧くださいませ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種籾の準備が始まりました! | トップ | 久しぶりにセミナーに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事