札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

スピエディーノ フッジ

2010年12月19日 | フレンチ・イタリアン
先週かな?用事があってこの界隈をチョロチョロしていたら
気になった看板がありまして・・・

「イタリアンのランチにしては随分安いな~」とず~っと思ってて 
今日食べに行ってきました(笑)




メイン料理と前菜がもう1品追加になる「週末限定コース」もあったが
まずは普通のランチを注文。




ランチコース   890円 
      (小さな前菜・サラダ・パン・パスタ・デザート・ドリンク)


小さな前菜がスープなんですね。
キャロットスープでした。




グリーンサラダとパン

好みによってだろうが自分としてはドレッシングの酸味が少しキツイかも?




通常のお店のランチって「パスタは3品の中から選んで下さい」系が多いが
こちらは12種類の中から品選んで下さい!!なんです。

パスタ・リゾット・ラザニア・・・悩んだあげく選んだのは



インカのめざめのニョッキ ~バジルとパルミジャーノチーズ~

ニョッキ~トロケそうだよ~
インカのめざめだからかな?甘みがあってホクホクだ。





ガトーショコラとコーヒー

この価格でデザートでアイスまで添えられるとは採算大丈夫?
勝手に心配してみたり



お料理は文句なしに美味しいです。
また違うメニューで食べに行きたいと思うけど

気になる事が1つ・・・

料理を出すのも下げるのも雑なのが気になる。
テーブルに置くたびに ガチャン、ガチャン って音がするんだ。
だからその反動でソーサーが揺れて食器がずれるんだよ。

上品にサービスする必要はないけど、ガチャンと音を出しながらって
どうかな?と思ったのでした。

細かいかも知れないけど 料理が美味しかっただけに残念でした。








Spiedino Fuiji
札幌市中央区南2条西7丁目 第3サントービル地下1階
TEL(011)219-6661
LUNCH AM11:30-PM15:00
DINNER PM17:00-AM0:00
定休日 不定休

最新の画像もっと見る