札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

コートドール

2010年12月17日 | フレンチ・イタリアン
毎年一緒に旅行へ行ってる友達とはつきあいが長く
今年の忘年会はどうしようか?と話し合っていたら 
「今年はランチでフレンチのコースでも食べに行こう」盛り上がり
お店を探しを始めるも?予算内だとなかなかなくて~
メインが肉か魚のチョイスのお店が多いんですよ。

「どうせならフルコースがいいよね~けど、予算が収まらないね~」と言っていたら
こんな記事を発見しました。




道新のオントナとコートドールのコラボ企画!
12月の期間限定オリジナルランチ
フルコースでこの価格ってめっちゃお得。

コートドールは1回利用してみたいな!と思っていたが敷居が高い感じがあり
なかなか行く機会がなかったのですが
このチャンスを逃すな!って事ですぐに予約しました。





「コートドール」にとうとう来ちゃいました





オントナ×コートドール スペシャルランチ   2800円





グラスシャンパン   1500円

フレンチだもん~飲まなきゃね。
辛口で好みの味でした。





かぼちゃのポタージュ トリュフ風味

かぼちゃが濃厚。
スプーンを使わず お茶を飲むようにいただきます。





バケットも美味しい~

3個も食べちゃった(笑)





穴子とホタテ貝のテリーヌ サラダ仕立て

フワフワなヘルシーテリーヌ




真タラのブレゼカレーヴァンブランソース

円盤みたいだ~




白ワインとカレー風味のソースなんだけど 食べていくうちに
トマトソースのような味がしてきました。





やわらかく煮込んだ和牛タン 季節の野菜添え

牛タンがやわらかい~~めっちゃやわらかくて美味。
互いに「このメインならもう1皿 食べたい位に美味しいね」と。





キャラメリゼした温かいリンゴのタルトとシナモン風味のバニラアイスクリーム

デザートも素敵ですね




紅茶と小菓子

小菓子もボリュームありますね。
ミルクティーと言ってなかったのに一緒に温かいミルクがセットで・・・
これは凄くうれしかったな。





ホールの真ん中に席がないのがいいですね。
ゆっくり まったり 美味しく過す事ができ充実した忘年会でした







レストラン コートドール
札幌市中央区宮ヶ丘1丁目2-38
TEL(011)614-1501
LUNCH PM12:00-PM14:00(L.O)
DINNER PM18:00-PM20:30(L.O)
定休日 無休(年末年始)



このコースは12月30日まです。
 (土・日・祝・21日~25日除く)



最新の画像もっと見る