札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

PRONTOで一休み

2012年07月23日 | カフェ
最近 帰ってからご飯を作ろう!!って気が起きません。
家政婦さんが欲しい~とマジに思ってしまった
一時の事だと思うのですぐ解消されるだろうが・・・

そんな時に会社帰りに吸い込まれるように入ってしまった





PRONTO さん。

日生ビルのPRONTOは良く利用しますが
地下街ポールタウン店は初めての利用でした。





女子割セット ドリンク1杯・おつまみ1品   580円

PM20時までのプランでした。





アボカドと海老のサラダ

おつまみの中にサラダがある!!ラッキーと思ったら
ハーフサイズのミニサラダでした
そうだよね~おつまみなんだからハーフだよね。





小海老のトマトクリームスパゲッティー   690円

これは鉄板!! PRONTOに来たらこのパスタしか食べないしね(笑)



途中で隣の席に座った若者カップルの会話がウケタ。

男「好きな物食べようか? 僕はマルゲリータは絶対食べたい。」
女「アボカドのサラダいいな~」
男「えっ?サラダ?ピザ取るんだよ? 互いにパスタも取るのに?」
女「サラダにピザも取ればいいじゃん」
男「そんなに食べれるの?ピザ取るんだよ?」

結局サラダは取りませんでした。
注文し終わった後に「サラダいいの食べたかったんじゃ?」だって
あんなに何度も否定されたら注文出来ないじゃんね

ドリンクも彼女は飲みたかったみたいだけど
彼氏が「ペプシだ~飲みたいけどペプシで450円は高いな~」で
2人ともお水を飲んでいた。

今の若い子達ってこんな感覚で外食しているんでしょうかな?
ファミレスじゃないんだからドリンク位取ってやれよ~と思ったのでした。




最新の画像もっと見る