札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

さっぽろオータムフェスト2010

2010年10月01日 | イベント
昼過ぎの時点で21℃の札幌市。
今日もいい天気で気持ちがいい~




ただ今 大通り公園ではオータムフェスト2010開催中




9月17日からやっているのにね~
今日は休みだったので平日にやっとゆっくり行けました。





5丁目会場の新・ご当地グルメ第3期
清水町から出店のこのお店が本日1番の目的。





十勝清水牛玉ステーキ丼    500円

スクランブルエッグの上に味噌味の十勝牛サイコロステーキをのせた丼ぶり。
しっかり味噌味がついていた牛肉で美味しかったけど
卵にも味噌味がついているのね。
個人的に味噌味はお肉だけでいいかもしれない・・・





8丁目会場の札幌大通ふるさと市場の第3期も本日からスタート
夕張市から出店の 夕張石炭シュークリーム を買いたくて。



 
1個 250円
クッキーシューにイカスミを練りこんだ物らしい・・・
話のネタにいいかも(笑)

石炭ドーナッツも気になるな~




夕張市の横にある積丹町で気になる物を発見。




しゃこたんブルー ソフトクリーム    300円

鮮やかな色で綺麗~ほのかなラムネ風味。
やっぱ青色っていいね~ (ドラゴンズブルーだもんね!)





せたな町の無添加ソフトクリーム

実は昨日ここのソフトクリームだけ食べに行ってました。
「美味しいよ~けどめっちゃ並ぶよ~」と言われていて
覚悟して行ったら誰も並んでなかった・・・

けど、今日は大行列でしたね。
今日なら 「最後尾」 看板の意味がわかるわ~




パンプキンソフトクリーム   250円

これ絶品!!食べに行ける人は食べに行って欲しい。
まさにかぼちゃって味で野菜を食べているような感じ。
甘みがほとんどないので甘いのが苦手な人でもスイスイいけますよ~






今年は諦めた4丁目会場の「シェフズキッチン」

今日食べれそうな感じだったが 行きたいお店の日ではなかったので
その分 違うシェフズの店へ食事に行く事にしました。
明日が楽しみだな~








大通公園もぽちぽち紅葉が始まっています


季節的には今頃の気候が1番好きです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ゆうみん)
2010-10-01 20:57:44
らんさん、こんばんは(^-^*)/お久しぶりです。たまにお邪魔すると美味しそうなのがいっぱいでらんさんが羨ましいです(^_^)v

さて、ドラゴンズが優勝しました。
テレビのテロップでさっき流れました。本当嬉しくてたまりません。明日から優勝セールで忙しくなります(*'∇')/'・。*'・。
返信する
ゆうみんさん (らん)
2010-10-02 10:38:24
ドラゴンズリーグ優勝しましたね。

名古屋ではテロップで流れたんですね。
こちらも名古屋の友達から「やった!優勝だ!」のメールが届き
一緒にメールで優勝を喜んでいましたよ

次はCSで勝たなきゃ
返信する