札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

サッポリーニ

2011年08月29日 | フレンチ・イタリアン
「なんか美味しいイタリアン系食べたいんだけど~」とメールが。
そして日曜日に行きたい~と要望があったので
それならここしかないと思い早々に予約したのは




大好きな サッポリーニ です。

日曜日って初めて来たけど やっぱり予約で満席なんだね





スパークリンググラスワイン   700円

本日は北イタリアンのスパークリング!
互いに泡好きなんで満足満足。

それにしてもサッポリーニの時ってこの席率高いな~




前菜の盛り合わせ サッポリーニ風   1500円

これでもか!!って位に色んな物が~15品位かな?




「黒いのはフォワグラにチョコレートをコーティングした物です」と。
なんじゃその組み合わせ?と思ったがチョコとフォワグラって合うわ~




デキャンター 白ワイン   1400円

前菜でスパークリングを飲みきったので白ワインを。
暑い日だったので冷えててうまぁ~~




スパゲティー ソレント風(トマト モッツアレラ バジル)  1100円

あ~出会えた!!トマトとモッツアレラの組み合わせ。
初めてサッポリーニに行った時に 美味しすぎて美味しすぎて・・・
ず~~っと忘れられなかった味だったのだ。
友達も「美味しすぎる・・・もう1皿注文しよう!」と言う始末
それは危険行為なので止めたけど・・・




道産黒カレイ(1尾)と車エビのローストケッパーソース  1380円

黒カレイなんで全体的に黒が強いですが、カレイホクホクで美味~
エビも茄子もじゃがいもにトウキビも・・・全てがうまぁ~




マンゴー風味のベイクドチーズケーキ
   桃とパッションフルーツのギアッチョのコッパ   525円

色んな物がチョコチョコのスィーツっていいね
サッポリーはスィーツも侮れないのです。




日曜日だからかな?
18時過ぎでほとんどの席が埋まりました。





そして帰り際には「2日後 誕生日だよね?プレゼント」と言って
このお菓子の詰め合わせをくれた。
「だからこの日を指定して空いてるって聞いたんだよ~」と言いながら
アルコール代金は誕生日プレゼントね~とご馳走してくれました。

本当にARIGATO~でした。




Sapporini
札幌市中央区北2条東7丁目9-10
TEL(011)241-5800


最新の画像もっと見る