札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

コバチ・デ・コバチーニ 試食会

2010年11月21日 | イベント
先週「札幌100マイル&美女美活」主催の試食会に行ってきました

「きっと・・・札幌100マイルのブロガーさんが当選するんだろうな~」

こんな事を思いながら応募したら当選メールが来てまして~
張り切って参加です。


その会場は今年7月にオープンした




コバチ・デ・コバチーニ です。

飲み物が3杯付パーティープランの試食なんです。





オーナーさんより 本日の料理説明がありました。

ほとんどの人がブロガーさんだったようで一気にフラッシュの嵐が 
なんか結婚式に出席しているようなフラッシュだったな(笑)

そしてオーナーさんは イケメンだな~?思ったのはらんだけでしょうか?





最初の1杯目は生ビールで!!

全く照明が当たらない席に座ってしまったわ





アンティパスト 1皿目
ピクルス・ヒヨコ豆のペースト・じゃが芋フリタータ

ほのかなガーリック風味が効いたヒヨコ豆のペーストが美味。
そしてピクルスが美味しいの~
実は私ピクルスが苦手で絶対に食べないんです。
でも試食会なんだから~と勇気を振り絞って好きなパプリカでチャレンジ!

あららら~あの嫌なツーンと来る酸味が全くないじゃないですか・・・
やっぱり調理次第なんだな~ピクルス嫌いの私がパクパク食べれたんだから
ピクルス嫌いの人にも食べて欲しいですね。





アンティパスト 2皿目
焼き茄子ブルスケッタ・トリッパの煮込み・かぼちゃのマリネ

バルサミコのお陰なのかな?かぼちゃの甘みが更に生かされて
癖になりそうなお味です。
かぼちゃのマリネが小鉢メニューにあるならリピ決定。

トリッパの煮込みは美味しいが何かが足りない感じです?





2杯目は白ワインで





浅漬けサラダ

とても斬新なメニューですよね??本当に味は浅漬けなんですよ。
それを自家製リコッタチーズとイチジクと和えて一緒にいただきますが
浅漬けとチーズってこんなに相性がいいんですね。
癖になりそうです。





ママのスペアリブ

お箸を使っても骨がポロッ~と取れる位に柔らかいスペアリブ。
皆さん「美味しい美味しい~」と言いながら嬉しそうな顔していたね。





3杯目は赤ワイン!





ペンネ プッタネスカ

この流れならクリーム系のペンネの方が合うかも?





シフォンケーキ

柚子だっけ?オレンジだっけ?柑橘系の風味がほのかにしてました。
チーズ生クリームとの相性もばっちり。
ふわふわのシフォンケーキで甘さも控えめで
今まで食べた料理の味を壊さない味のスィーツでしたよ。

パティシエ出身のシェフならでは?



今回は1人で参加。
不安な気持ちも少々ありましたが同じ席になった5人がとても良かった。
料理の話から旅行の話・・・初めて会った面々だったのにめっちゃ盛り上がった
楽しいひと時を過ごす事が出来ましたよ。


そしてお土産までいただきました。





コバチ・デ・コバチーニのスタッフの皆さんごちそう様でした。
このような機会を与えてくれた札幌100マイルの編集長ありがとうございました。
また何かあったら参加したいです。







小鉢とお酒 cobaci de cobacini
札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビルB1F
TEL(011)252-6789
PM17:30-AM2:00
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ユキ)
2010-11-25 23:17:17
同席だった5人のうちの1人です。
安くて美味しくてお土産まであって、ステキな会でしたね。
なんといっても、らんさんをはじめ同席のみなさんが
いい人だったのでよかったです!
楽しい時間をありがとうございました。

照明・・・写真を撮るには暗かったよね~(涙)
そして、オーナーさんはイケメンだったね~♪
返信する
試食会 (らん)
2010-11-26 00:02:21
ユキさんこんばんは。

ユキさんはどこの席に座っていた人でしょうか?
ちゃんと皆さんの名前聞いておけば~と後悔中です。

本当に楽しく同席の皆さんに恵まれた席でしたよね

お料理も美味しかったし「いぶりがっこ」も気になるので近いうちに再来予定です。

ちなみに今回の写真は失敗作です・・・残念だ
返信する
席は・・・ (ユキ)
2010-11-26 13:25:04
隣の隣でした。
なので、お顔も拝見しにくいし、お話もしにくい位置でした(汗)
また、何かのイベントやお店でお会いできるといいですね。

写真は私も真っ暗に写っていたので、パソコンで色だけ調整しましたよ。
返信する
隣の隣でしたか・・・ (らん)
2010-11-26 22:20:34
ユキさん!!
覚えていますよ~確かに直接お話しずらい位置ですよね
イタリアや韓国のお話とても楽しかったですよ。
またイベントで会いたいですね!!
返信する