札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

佐藤洋菓子店

2010年11月22日 | スィーツ
自宅から離れた場所にお気に入りのケーキ屋さんがあります。

滅多に買いに行けないんだけど、「ドニチカ切符」を買った時に
地下鉄「自衛隊駅」前まで足を伸ばして買いに行きます。





佐藤洋菓子店さんです!!

住宅地の中でひっそり営業しているんだけど地域密着ってゆーか
「ご近所さんみんな知っていますよ~」みたいな・・・
ほのぼのとした感じがいいですよね。






バケツプリン   300円   生ショートケーキ 黒    320円

ふふっ、セイコーマートで買った200円のスパークリングワインと一緒にね






プリンは子供の頃食べたような素朴な味かな?

そしてココアスポンジが最高!!
ソフトでまろやか~好みのスポンジ生地なんです。
シンプルな味なんだけど それが美味しいの~

あ~ 見ただけでまた食べたくなってきた(笑)








佐藤洋菓子店
札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL(011)832-0306
AM9:00-PM18:30
定休日 木曜日



最新の画像もっと見る