札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

全国うまいもの大会

2012年02月15日 | イベント
今日から札幌丸井今井で

全国うまいもの大会 が始まりました。




会社帰りに行ったのにおばさま達で賑わっていました。
やっぱり初日なんで人人人で凄かったですよ。





島根の「てれすこ」ブース。
シャリの上にたっぷりのカニの剥き身がたっぷりで圧巻






日本橋たいめいけん 実演で出店

ぽん~ぽん~と一気に包んで行きました。





オムライス    1050円

卵が結構固めのオムライスなんですね。
ちょっと想像と違ったかな。
持って帰るうちに固まったのかな?
やはり実演テイクアウトじゃなく、店内で食べてみたいな~





島根から「カニいなり」 宮城から「ずんだ餅」 高知から「うどんのつゆ」

こんな感じで軽く買い物して来ました。
ずんだ餅は大好物の1つなんで見つけたら即買いです

つゆは手打ちうどんの実演をやっているので、うどんを売りたいんだろうが
試食した時につゆが美味しくてね~
つゆだけ購入(笑)

うどんだけじゃなく、煮物や出汁巻き玉子とかにも使えそうですよ。



まだまだ買いたい物が沢山あったけど給料前なので
お給料が出たら 色々買いに行ってみようと!!



最新の画像もっと見る