まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

本屋に寄ってみた

2016-10-12 21:50:00 | 仕事

今日は一日ボランティアの日。大変おかしな話だが、昨日の仕事では全く依頼がなかったのに、今日は朝からフル稼働。やっぱりお金がものを言うんだろうか。同じように働いている身にはたまったもんじゃない、という気がするが…

ボランティアだからと言って、気を抜いたりエネルギーをセーブしたりするつもりは毛頭ないが、いつまでただ働きさせるつもりやねん、という気がせんでもない。だったら、早くやめちゃえばいいのだが、なかなかそうはいかないところが難しい。

今日も、おひるごはんにありつけた???のは、1時過ぎ。病院のスタッフ食堂はもうがらーーん、としてtoday's lunchというちょっとしたおひるごはんはもちろん売り切れ…

まあ、ひっそりとした食堂でゆったりと食べることができたのはよかったけど。

今日の仕事内容はあまりよくない。咄嗟に出てこない単語があって、冷や汗タラリン、お医者様に助けてもらって切り抜けた。まあ、小難しい医学用語がわからなくても、それを説明できれば患者さんにとっては別にどうということはないのですけど… でも、お医者様の手前、ここは知ってるぞ、とばかりにその単語をピシッと決めたいところ… 深く反省しました。

そのためもあって、帰りに寄った書店 この頃はキンドル読書が中心なのでリアル本は足が遠のいていたのですが、医療英会話の類の本を眺めてきました。今更、という感も否めませんが、たくさん出ていますね。

で、パラパラ見ているうちに良さそうなのがあったので、買ってしまった…

 

※昨日の仕事では、全く依頼がなかったのに… って、変ですよね。本当にどうなってんだ?何とかしてくれ。このねじ曲がった状況を。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。